りな日記

acid android@品川

2006.08.06(Sun)

つーわけで行ってきました品川。初めてのステラボール(前日までステラホールだと信じて疑ってませんでしたよユーミン…!)はあまりのだだっ広さにちょっと引く。ホール内も相当広かったんですが、トイレの無駄な広さにも呆然。ドームより広いトイレ(2日目、ライブ終わりに真ん中辺りに入ったら2つあるトイレットペーパーが一つ未使用のままでした…意味あんのかあの広さに)って一体どうなんですかステラボール…!
広ければ広いで、好きに動けて結構楽といえば楽なホールでしたけども。水族館とか映画館も入ってるビルの中の施設になってるので、なんだか不思議な世界になってましたが(笑)。

両日とも後ろの方でまたり…というか好きに暴れつつ(笑)観賞。1日目は奇蹟の黒スーツ、2日目はフリンジの王子様ブラウス(笑)と、個人的神衣装でもうそれだけで来てよかったありがとう神様!状態。1日目ではジャケットを脱ぎ、その上ネクタイを緩める仕草まで拝めると言うフェチには堪らない一日でした(笑)。

音の洪水のようなアシッドのライブが堪らなく好きです。音と一緒にめんどくさいこと全部持っていってくれるような感じの。二日間とも、そんな感覚の中で気持ちよくなってました。最後辺りになると色々動かなくなってくるとこが出てくるくらい頑張った(笑)。ユキヒロさんの動きは、なんだか人間くさくなくて好きです。「基本姿勢がエヴァのようだ(黒いからきっとええと…トウジの乗ってたのは何号機だっけ)」とバカなことを考えながらうきうきしてました。あとくるりくるりとステップ踏みながらステージを移動する人がすごく好きだ。
2日目は、ドラムに上って吼えてる姿が野獣のようで嬉しくなっちゃったよ。ユキヒロさんがぶちきれて人間じゃなくなってるの見るのが好きみたいです(笑)。

2日目ラスト。アンコールまで全部終わって、皆さんがはけたあと「A Lull In The Rain」が流れて、それがとても気持ちよかったです。普段nanoで聞いてるので、会場で、あんな大きな音で聞けると思ってなかったので嬉しかった。好きな曲で、ライブハウスみたいなとこで聴いてみたかったので念願叶ったりでした。

楽しかったなー。acidはやっぱりもうちょっと見たかったな。もうこれでツアーが終っちゃったのが残念でした。次がいつか見えないのですが、また次回もあったら行けるとこには行きたいです。楽しかった。

そーいえば横にいた女子が結構気持ちよくガンガンヘドバンしてる女子達だったんですが、アンコール待ちのときに聞こえてきた会話が「5人くらいで肩組んでヘドバンしてる人たちがいて。あれには勝てなかったわ」……え。なんの勝負(笑)。やっぱ勝負なのか(笑)。

明日は姑息にもお休みを頂きました(笑)。や、もう無理。帰ってきたばかりの今の時点ですでに首が動かないんですもの……(苦笑)。

Posted by りな at 11:20 PM | Comment (0)
Comment