りな日記

夏コミー!

2006.08.14(Mon)

夏コミー終ったー(なんとなく夏も終った気分)

夏コミの3日前くらいにようやく「あ、もうすぐ夏コミ!」と実感して慌てて配布本を作ったりしてましたが何とか間に合いました。家で製本も出来たマニキュアも塗れた!
で、荷物も詰めて準備完璧ーと前夜、1時ごろには寝たのですが目覚ましを掛け間違えて出かける15分前に起床。家から駅までは徒歩7分かかります。で、乗る予定の電車が6時発なのに5時半に目覚ましをかけてどうするつもりだったんでしょうか私。それでも20分で支度して出発。一人なので別に1本遅れても支障はなかったんですが、一人だけになんかあると困るので早めに行動しないとなんだか心配なのね…。

夏コミは西ホール配置でした。ので、朝一で人が押し寄せるところでもないし、と開場直後に東へスペース放ってお買い物に(笑)。えーもー今夢中のあの子達の本を漁りに行きましたよ!(笑)てゆかどーして同じ芸能なのに東と西に分かれてるのか…(これはほんとにいまだに不思議…なんで?)
お笑いジャンルって初めて回りましたが、オリラジ周辺人多くてびっくりよ…とりあえず目についたとこを片っ端から買って帰りました。思ったより大漁。カタログで見た限りだと、そんなサークルさん多くなかったんですが、申し込みが2月だものね…これから増えるといいなぁ。後から聞いた話ではオリラジ周辺は12時ごろには完売の嵐だったそうなので、早めに行って良かった…。
目的達成でうきうきしながら、買った本を膝に抱えてうきうき売り子。なんかたまに、にこにこしながらスペースに寄ってきてくれる方がいて、「あー、このカップル好きな方かなー」とほのぼのしたりしてました(少ないとこなので、寄ってきてくれるとすごい嬉しい…買う買わない問わず、このカプ好きなのかなーって)。

2時頃、なんかいきなり雷の音がしだして、なんだなんだと思ってるうちに「雨のため猫の搬出場所変更になります」とか「猫便が水没したため、箱の販売なくなりました」とか放送が。…水没って聞いたことないよ…何が起こったんだよ猫…。
でも、とりあえず受付再開後、鳥に荷物出しにいったんですがそんな雨もひどくなく、混雑もしていなくてスムーズに搬出。西だったからか、こんなスムーズだったの。東はもっとすごかったのかなぁ…。
帰りもバスで帰ったんですが、人はそんなに並んでなくてさくさくと20分くらいで乗れて、さくさく帰れました。

久しぶりのジャンルで出たわけなんですが、なんかやっぱり落ち着くなーとしみじみ。暫くはこっちでイベント参加になりそうですが、とりあえずマイペースにやっていこうと思います。

ところでどーでもいいですが今年の私、お盆休みがありません(笑)。忙しいらしく明日から土曜日まで働きに出るようですよ。7年くらいあそこで働いてますが、お盆返上は初めてだよ…どんだけ一杯一杯なんだ大丈夫か(苦笑)。
明日、昼休みに抜け出して冬コミの払い込みだけはやってこないとな…(笑)。

Posted by りな at 12:15 AM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?