りな日記

ほぼ日手帳

2006.09.07(Thu)

今日からネットで発売が始まりました。来年も購入予定でいて、カバーは今年の赤いのが結構お気に入りなので継続使用、本体とカバーオンカバー(手帳のページが巻き込まれなくなったらしい…これ、気になってたんだよ)だけ買おう、と思ってたのに。
来年はどんな色があるのかな、と眺めているうちにポチッとな、とナイロンカバーセットをお買い上げしてしまいました…(笑)。だってものすごい可愛い色だったんだ、アクアブルー…(笑)。
布カバーの千鳥格子にしようかと思ってたんですが、ちと可愛らしすぎるなーと悩んでたところ、ふと見たナイロンカバーのアクアブルーがあまりに可愛らしくてな…!今から届くのが楽しみです。

で、手帳の紹介ページを見てて目から鱗だったのが、
「年間カレンダーを手帳のインデックスに使う」
という使用法でした(笑)。私の手帳、ほぼネタ帳として機能しています(毎日の献立も書いてますが)(主婦ですか)。1日1ページ手帳なので、書く場所がたくさんあって重宝してるのですが、如何せんどのページになんのネタをメモしていたのかが思い出せなくなることがしばしばございまして。その度に最初からページをめくって調べるという間の抜けたことをしていたんですが、その手があったか…! 何で気が付かなかったんだろう私のバカ…!

とりあえず今からインデックスとしても使用してみよう、年間カレンダー。でもって来年からはネタを行方不明にしないようにするのよ…(笑)

Posted by りな at 10:27 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?