りな日記

最近買った漫画。

2006.09.10(Sun)

ワンピース43巻。
結局買い続けてるジャンプ漫画はこれだけになっちゃったなー。この巻もわくわくしつつ読みましたですよ。ロビンちゃんがいじらしいのと、ウソップがやたらとかっこよかった…(笑)。オールキャストな巻だったな、みんな見せ場あって楽しかったです。私ゾロのアクションシーンがやたら好きなんだよ…vチビナミちゃんがやたら可愛くてツボだったのと、チョッパーは無事だろうかとひっかかりつつ。やっぱりいいところで「以下続刊」。あー、この漫画は本当にまとめ読みがしたくなる…。

ハチクロ最終巻。
本屋に行ったら平積まれてて、その挙句帯びに「クライマックス」って、最後だなんて聞いてないよ…!驚きつつ購入。9巻でバタバタバタっと話が展開してやたら暗く重くなりましたが、それがちゃんと綺麗にまとまって、切なく締められててうっかり泣いちゃったよ…ラストの竹本君は反則だと思うの(苦笑)。10巻通して、いい少女漫画だったなー。まっすぐな少女漫画で、大好きでした。
一緒に入ってた、ドラえもんの道具漫画も反則だってくらい良い話でした…ドラえもんの道具がお題であの話描けるこの人は何者ですか。

ドージンワーク1巻2巻。
なんかうっかり買ってしまいました。うっかり同人始めちゃった女の子の4コマシリーズ。なんとなく微妙に感覚が違う感じ…変にリアルなんだけど(笑)。同人に関することは十人十色なので、こういうネタの漫画とか読むと色々あるんだなー、と妙に感心したりします。つか、この子のジャンル、男性向けゲームになるんだろか…創作じゃなさそうなんだけど。でもってライバルのかねるちゃんと隣接でスペースとってるけども、男性向けスペースでホモ同人売ろうとしてたんだろか、かねるちゃん…勇者。

げんしけん8巻。
こっちもなんか色々重い…(苦笑)。主に荻上話でしたが、荻上の中学生エピソードがやたらと重い…けど、総受に回されたクラスメイトの彼は一体どんな美少年だったんだ…。いくらなんでもこんな中学生はいないと思いたい感じの話でした(笑)。
それはさておき、荻上さんの話を読んでて重たかったのは、今まさに腐女子妄想してる上に本まで作ってる状況だからだと思うのですが、なんか改めて突きつけられたような感じなのでグサグサきたのかなー。ナマだろうが2次だろうが、モデル本人とか作者本人の目に触れる恐怖と、それで好きな対象の人なりが嫌な気持ちになったり傷付くかもしれない恐怖とを改めてぐっさりと。それでも描きたいって言うのはどうなんだろうな、と思いつつそろそろ10月の原稿を始めないといけないわけだったりしますよ…(苦笑)。
つか笹やん、懐深いよね…好きな子が自分モデルでホモ妄想しててもいいんだ…すげえ(笑)。

ああ、こうして並べるとなんか一杯買ってる気分だ(笑)。漫画も本も読みたいし映画も見たい、ゲームやりたい(…のに今の私にはあまり余裕がない…(笑))

Posted by りな at 11:29 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?