りな日記

プリンタ

2006.09.19(Tue)

先日、スキャナで取り込もうとしたら「スキャナに致命的なエラーが発生しました。電源を入れなおしてください」と初めてのメッセージが。入れなおせも何もUSBケーブル1本で繋がってるので入れ直すにはパソコンの電源を落とさないといけませんがな。それよりもその「致命的な欠陥」ってなんなのさ。
…と、いい加減カラーの取り込みも出来ないままだし(なんか勝手に黄色のグラデーションをつける)、プリンタもフチなしプリントをすると端っこを巻き込みがちだし(コピー本で使用するのでこれは結構きつい…)、と複合機購入決定。
今のプリンタを買ったときの過去日記を読み返したら、「2年持てばいいや」と思いつつプリンタを購入していました(笑)。買ったのが2004年2月だったので、結局2年半…結構いい読みをしてませんか私(笑)。

ブラザーのプリンタが結構評判がいいので、とりあえず現物を見てみようかとヨドバシカメラで見てきたところ。無駄にでかい上に問答無用でFAXが付いてきてその上何故か私、ヨドバシカメラ内でインク見つけられませんでした。…インク切れたらどうしたらいいんでしょうかこれは。

他はどんなかな、とうろうろしてみればキャノンの子が結構小さめ、お値段もお手ごろでよい感じ。複合機は今まで全く視野に入れてませんでしたが、スキャナプリンタコピーが付いて2万切るとはおもわなんだよ…なんだか複合機ってえらい高い、というイメージだったんですが、いつの間にこのお値段に。

ヨドバシのネットショップでポイントが使えるようになったと聞いたので、うきうきポチッとお買い物してやろうと思ったんですが、ネットでポイントを使えるようにするにはとりあえず一度店頭で手続きをしないといけないそうなので、明日店頭に行ってきます。手で持ち帰れる大きさならその場でお買い物してきたい所存ですが、でかいだろうな、箱…どうしてデジタル家電の箱はあんなにでかいのでしょうか。レコーダーもでかかった。パソコンは言うに及ばず、今使ってる小さめのプリンタですらでかかったっけな…。

ちなみに。ばたばたっと購入決定の理由は、10月頭のイベント合わせのコピー本のためです(笑)。今買ったら新しい子でプリント。ついでに、今個人的に作ってる、手元に置いておくための本の印刷も出来るのがすごい楽しみ(笑)。

Posted by りな at 10:57 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?