りな日記

天空の城ラピュタ

2006.09.26(Tue)

あっちゃんのするところの「ムスカちっく」なキャラがえらく好きで。あれこれ見てるうちにご本家の映画も見たくなったのでレンタルして来ました。久しぶりに拝見。

もともとラピュタとカリオストロとナウシカ(なんとなく世代がばれるような気がしますこの並び)が宮崎アニメの中でダントツに大好きなんですが、本当に何度見てもおもしろいです。もー何もかも完璧、とか思う。繰り返し繰り返し見ているのに、いまだに炎上する建物からシータ救い出すシーンはぞくぞくするし海賊船の上での生活シーンが愉快で笑っちゃうし。ラピュタの風景には涙でそうになるし。なんかこー、色々原点だなーと思うわけです。ラピュタの風景が、多分私の、一番好きな創作の風景かもしれないなーと思いました。
監督、またいつかこういう少年少女のストレートな冒険活劇な映画作ってくれないかな。

ところで。今回はムスカ見たさに借りてきたわけなんですが(笑)、お目当てのムスカさんはそれはもう素晴しいイっちゃってたインテリヒールっぷりで楽しくて仕方がなかったですよ(笑)。出てくると笑っちゃうもの(笑)。この人もダントツに好きな悪役キャラだ…(笑)。

Posted by りな at 09:14 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?