りな日記

ワンピース45巻。

2007.03.07(Wed)

連載10年だそうです。車内吊り広告で見てちょっと驚きました。十年経ってもこのパワーって一体なんなのか尾田せんせい…。

ウォーターセブン編完結。
ワンピースの、全部きれいに終ったあとの大宴会の描写が毎回好きです。本当に楽しそうな宴会で毎度参加したくなります(笑)。

前巻のメリー号のくだりがとてもワンピらしく締められてたので、更にどうまとめるのかなとわくわくして読んだんですけどね。もーフランキーで泣かされた上にウソップで号泣。勢いでウォーターセブン編を読み返そうとしたら途中からしかなかったよコミックス(笑)。途中からでも読み返したらやっぱりあちこちでメソメソ泣かされて大変でした。オハラの話とかパッフィング・トムとかさ。なんとなく、伝わってくるのはいつも変わらないことのような気がします。想いとか信念とか、見えないものが確実に受け継がれていく様子にいつもものすごく泣きツボを押される…。
1巻づつ読んでるときは途中だれたかな?という印象だったんですが、一気読みするとそんなことはなく最後に向ってく勢いのようなものがやっぱりすごいよなぁと。本当になんだろうね、このパワー。すごい。

でもってここに至ってもう一人増えるとは思わなかったよ、と(笑)。や、だって45巻よ?(笑)仲間って大体初盤から中盤辺りで揃わないか?てか今どの編にいるんだこの話(笑)。どんだけ壮大なんだよ、とちょっと呆然としてしまいましたが、なんか色々おもしろい人なのでこれから楽しみ。
で、よもやまさか30巻前の伏線が回収されるとは思わなかった(笑)。忘れてたよドラゴン…(笑)。今、ちょうど本誌ではえらい勢いで伏線が回収されてると風の噂で聞いたので一体どうなってるのか、と本誌読みたくてしょうがないのですが我慢。我慢しながらコミックス読み返して予習しておこうかしらね(笑)。

とゆわけで次の巻が楽しみ。早く出ないかなーv

Posted by りな at 11:33 PM | Comment (0)
Comment