りな日記

古本屋廻り

2007.03.16(Fri)

ワンピの45巻が素晴しかったので、1巻から読み返していたら何故か11巻が行方不明でした。24巻以降W7編冒頭まで貸し出し中なのは把握してますが、まさか11巻だけひょこんと行方不明だったのは気付いてませんでしたよ…何故。どこへいったの私の11巻。

ちょうどアーロン編のクライマックスの巻だったので、ナミちゃんが気になって仕方がありません。しょうがないので古本屋で探してくるか、と近所の古本屋を散策…したら結構無いんだ、ワンピ。
近所の古本屋なので小規模なお店ですが、それにしたって45巻まで出てる長編漫画、前半だったらそろって売ってるだろうと思ってたのに…。なんか巻数飛び飛びで4〜5冊しか置いてなくてがっくり。
昨日、バイト帰りにちょっと寄り道して近所の店より大き目のブックオフに寄ったら何とかお目当ての11巻が置いてあったのでウキウキ買って帰りました。(でもそこも揃ってなかったなぁ…ワンピって品薄?)

で、一緒に萩尾望都の「この娘うります!」の文庫もあったので買ってみたのですがこれが。もーすっごい可愛い!ヒロインのドミニクがくるくるきらきらしてて、無邪気通り越して馬鹿っぽいけど一所懸命に可愛かった!着てる服とかすっごい可愛いんだこれが。
出てくる美形男子が揃いも揃ってドミに惚れていく様がいっそ気持ちよいほど少女漫画で、読んでてとても楽しかったです。いいなー少女漫画。

Posted by りな at 12:04 AM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?