りな日記

買いました

2007.03.19(Mon)

パソコン買いました。早く届け!超楽しみ!

エプソンダイレクトで、色々迷いつつ…と言いたい所ですがあんまり迷ってない、結局(笑)。Vistaははなから頭になかったので(だってiTunesどころか写真屋6すらまともにインストールできないって聞いた…)、そうするとXPで、予算の範囲内で頑張ったスペックにしたら予算より1万円ほど安く仕上がりました(笑)。1万って微妙な…CPUもメモリも、もうひとつ上にするほど残っていない、という余りかた…(笑)。残ったのは新しいペンタブ費用になる予定〜vv嬉しい〜v

新しい子は今の子より基本的にほぼ倍のスペックになりました。メモリだけプラス256MBってところか。(1GBは積めても2GB積めるほどの予算はなかった…)それで4年前に買ったのより多分5万くらい安い気がする。下がったなー、パソコン。
どのくらい軽やかな動作になるのか今から楽しみで仕方が無いんですが、でも今の子買ったときも結構頑張った割に速くなった、という実感があまりなかったので過度の期待はしないように、でも超楽しみv
新しい子来たら「ひぐらしのなく頃に」やりたいなーv PS2版と一瞬悩んだけども、どうせならオリジナルのパソゲの方やってみたいなー、と。地元の漫画専門店で売ってるのも発見したので(笑)(通販するしかないかと思ってた…あんなとこにあった(笑))、色々落ち着いたら買ってこよう。SCC終ったら出来るかなーv

とゆわけで届くまで暫くかかりそうなので(在庫切れパーツがあったので)、それまでもうちょっとバックアップに勤しみます。もうちょっとで終るはずなんだ、バックアップ…ああ、愛用のフリーソフトも拾ってこなくちゃなー。

Posted by りな at 09:53 PM | Comment (0)
Comment