りな日記

パソコン

2007.04.08(Sun)

昨日、前のパソコンがエプソンの下取りサービスに引き取られていきました。5年弱のお付き合いの子でしたので、やっぱりちょっと寂しい。機械に思い入れがあるというのもおかしな話なんですが、なんかやっぱり長年使ってると可愛がっちゃうよね…あとものすごく欲しかったものとか。nanoもレコーダーもそうだしなぁ。

そんなわけで引き取り前夜の金曜日の夜、前の子を初期化しようとモニタに繋ごうとしたらなんかおかしいです。ケーブルがパソコンの差込口に入りません。なんか変だ、とよくよく見たら補助ねじ(っていうのかな)のところに六角の部品がくっついてました。…うん。今のパソコンからモニタのケーブル抜くときにくっついてきちゃったんですね。補助のねじをさすところの部品が(笑)。
とりあえずこのままではモニタに繋げないので、ヨドバシカメラまで新しいケーブルを買いに行きましたよ…とほほ。
新しいケーブル使ってモニタと繋ぎ、初期化終了。
で、部品が取れちゃった新しいパソコンですが、基本的に補助の部分だし、六角のついたままのケーブルで繋いだら何の問題もなくつながってるので「まあ、いいか」と放置決定(笑)。だって修理に出して中身真っ白になっちゃったら、そっちのほうが辛い…(笑)。

引き取られる前、写真を一枚。何の可愛げもない外見ですが、中身は本当に良かった。当たりだったなー。

07-04-07_13-05.jpg

Posted by りな at 11:10 PM | Comment (0)
Comment