りな日記

あらしのよるに

2007.04.13(Fri)

先日地上波に降りていたのを拝見。

腐女子的に一度見ておかないといけないかしら、と思っていた時点でなんか間違えているような気がしますが、見てみたらまっすぐBLでした(言い切るか)。
「友達だけど、美味しそう」というコピーからして「どうよ、それ」と突っ込まずに入られなかったんですが本当に美味しそうなヤギだった、メイ。腹空かせた狼の前を腰をふりふり歩く姿はそりゃ、食われても仕方がないよ(なんか2重の意味で)ってくらいあざとかった。これが児童書って嘘だろう…。
主人公が狼とヤギで、世界がとことん童話チックにほのぼのなので騙されそうになりましたが、ストーリーのスピード展開が韓流並で楽しかったです。最後ハッピーエンドでちょっとほっとしました。最後あたり、ガブが鉄砲玉のやくざと同じ感じに死んでいきそうで心配したさ…(笑)。
惜しむらくは成宮さんの声でしたが…途中で慣れたからいいや、もう(笑)。ガブが予想よりはまってたんで助かった…中村獅堂、声優にちょっと慣れた?それとも「〜でやんす」な語尾であくが強かったから気にならなかっただけ?(笑) もう俳優に声優やらせるの、いいんじゃないかなとか思う…なかなか少ないと思うの、上手い人。

楽しく見ましたが、これに萌えるのは腐女子的になんだか敗北感がある映画でした(笑)。だってそのまんまなんだもの…。

Posted by りな at 12:00 AM | Comment (0)
Comment