りな日記

「ブレイブストーリー」

2007.05.06(Sun)

地上波に落ちてたのを捕獲。
やー。とりあえず原作未読の私にすら、色々端折ったんだな、というのがものすごくよく伝わる話でした(笑)。今度原作借りてこよう(笑)<再チャレンジ。前回借りたときは原稿季節とかぶって序盤しか読めませんでした…。
地上波なので、それなりにカットされてるような気がしますが、映画自体が色々カットされてる感があるのであまり問題ない気もします(笑)。でも編集したらあんまり時間変わらなかったな。多分10分弱くらい足りないくらいかも。EDまるっとカットだったし。

色々端折っただけあって、ワタルさんに仲間だ何だといわれてもあまり感情移入出来なくて残念だったんですが、それでも結構楽しかったです。これでも結構楽しかっただけに正直、「もったいないなぁ」という気分…2時間枠の話じゃなかったね…なんで映画にしちゃったんだろう…もったいない…。

あと松がかなり褒められてましたがほんとによかった。違和感なかった。大泉洋も好きでした。ただウエンツが…ウエンツだけがどうにもこうにも…!クライマックスのミツルがかなり痛々しくて好きだっただけに、しゃべるたびになぜウエンツなのかと…!だってあいつ、小学生の声じゃないよ…(笑)。
常盤貴子も結構好きですが、それでもかつぜつの悪さが気になる…あとひょっとしてばらばらとタレント出てましたか?時たまものすごい違和感を覚える声が(笑)。前から不思議なんですけどね。声優に俳優使うのってそんなに必要なのかな、と。タレントのファンの人が映画館に足を運ぶ率ってそんなに高いか…?いいとこ初日の挨拶とかそれくらいじゃないのかなーと思うんだけども。話題作るにしたって、映画自体がよくなきゃ意味ないんじゃないかなと。
ゲーム版のキャスト見たら、常盤さんのやったカッツが小山茉美ですごい羨ましかった(笑)。挙句にミツルは朴さんで、何でこのキャストじゃいけなかったのかと。あー。なんかすごいもったいない映画な気がするー…。

なんかほんとに、もったいない映画でした。ミツルとワタルの最後のシーンとか、ミツルと皇女様のダンスのシーンとかなんか色々楽しいところがあって面白かっただけに。原作ダイジェストみたいなのがもったいなかったなー。いっそ3部作くらいにすればよかったのに…(笑)。

Posted by りな at 11:59 PM | Comment (0)
Comment