りな日記

マウスの不思議

2007.05.01(Tue)

新しいパソコンは何のトラブルもなく快適…なんですが、ひとつだけ気になることがありました。
マウス操作をしていると、ポインタが勝手にひょーいと画面隅に移動するのです。

何の拍子で移動するのかがまったくわからず、何かなこれは、と不思議がりつつ放置して使ってたんですがさすがにちょっといらーっとしてきたのでとりあえず検索したら、ありました

どうやらマウスパッドのせいだったようです…いままでずっとエプソン付属のボール式使い続けてたから知らなかったよ、光学式マウスでそんな現象が起こるなんて…。
使ってるマウスパッドは頂き物のPostpetのモモのマウスパッドで、確かに色のコントラストがはっきりしてます。あー、気に入ってたのに買い換えないと駄目か…とほほ。いっそ作るかな、キット買ってきて(笑)。

Posted by りな at 08:35 PM | Comment (1)
Comment

ミズノ シューズケース

Posted by: サッカーシューズ ミズノ at November 11, 2013 08:46 PM
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?