りな日記

春アニメ

2007.05.21(Mon)

無限大が週一になったことだし、と4月始まりのアニメをぼちぼち見ています。適当につまんで見てるので、なんか楽しいものを見逃してる気もするのですがそれはもうご縁がなかったという事で。何かあったらそのうちレンタルしよう。
「おおきく振りかぶって」「ぼくらの」「ギガンティックフォーミュラ」「地球へ…」「大江戸ロケット」「グレンラガン」あたりを1〜2話見逃したりなんだりしながら見てますが。

今日のグレンラガンどうしたことだ…!こんなに早い段階で(あとで知ったらまだ8話だってさ…)兄貴死んじゃっていいもんなのか…!しかも明日のジョーだったよーっ!(泣)いくらなんでも中心にいるキャラがこんなに早くいなくなるわけがない、と高をくくってみてましたが本気でいなくなってしまい、放送後呆然としてしまいました…。すげえな最近のアニメ。

「ぼくらの」の救いのなさにも鬱になります(苦笑)。しかし、ここまでくると最後をどうするのかを見届けないと気持ち悪くていけません。昔から、子供がロボットに乗って世界を背負う話はありますが、これはどう転んでも救いがない気がするんだけど、どうするんだろか…原作が読みたいような読みたくないような。
「ギガンティック〜」はなんとなく。エヴァのシンジ君が10何話とかけてたどり着いたところにあっさり2話でたどり着いてしまう前向きといえば前向き主人公がちょっと可愛いけど、あまり足りない感じがするのでちょっと心配(笑)。あと本編とEDの絵柄の違いに吹いた。なんでEDだけ萌え系なんだろうか。先週は体育会系筋肉とすだれインテリ長髪の複雑な男の友情が描かれていて、「萌えろということなのかしら、それにしたって微妙に萌えとはずれてるのだけど」と戸惑いました。なんか違うんだ…そうじゃないんだ…(笑)。
「大江戸ロケット」と「地球へ…」も楽しいです。「地球へ…」は原作未読なので先が見えないのもまた楽しい。放送終わったら原作読もうと思います。ジョミーさんはどうなるんだろうか…。

「おおきく振りかぶって」。いつか読もうと思ったら、先にアニメになった…(苦笑)。三橋くんのぐずぐずっぷりにいらいらしてたんですが、先週あたりからぐずぐずなだけじゃない感じがしてきて可愛くなってきた(笑)。よかった(笑)。なんか、青春っぷりがこっぱずかしい感じもするのですがそこも素直に楽しいです。アベくんは高校1年生の割りに落ち着きすぎてないだろうか…(笑)。

そんなこんなで。あ、あと電脳コイルの1話を見逃してちょっとショックでした…くそう。再放送も逃したよ…とほほ。

Posted by りな at 12:08 AM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?