りな日記

秋ドラマ

2007.12.10(Mon)

そういえば秋ドラマ。今期は4本も見てるよすごいよ!(笑)

「ガリレオ」、月9くさくない上に福山さんがメガネ白衣なもんだから拝見。一話に一度くらいの頻度でフェチ心くすぐる福山が出てくるので見逃せません(笑)。アーチェリーにボクシング、エプロンでお料理となかなかに良い福山…個人的にはネクタイ姿でアーチェリーがツボでございました…。4話の香取が家宝。壊れ天才キャラで、もちろん湯川先生には敵わないですが、負け方も崩れない負けっぷりだったのがとても嬉しかったー。こういう香取さんが大好きなので、たまにやってくれないかなぁ。イロモノばかりではなく。

「歌姫」。長瀬がバカなやくざらしい、と見始めたら馬鹿だったけどやくざではなかった…(笑)。でも良い長瀬。腹巻の似合うジャニーズってなかなかいないよ!(笑)
相武紗季さんが結構いい感じでびっくりしました。「牛に願いを」のときはその演技のわざとらしさに「この子がいる限り演技素人のあっちゃんが目立たなくてすむ…」とかなりひどいことを考えましたが、今回はそれがいい感じに作用してるような。一生懸命な様子が微笑ましくかわいい。
斉藤由貴の変わりようにちょっと涙目ですが、回想シーンに出てきたハイカラさんな袴姿の斉藤由貴は本当に可愛くて嬉しかったです。周りが豪華なドラマだよなー。

「SP」。とりあえず岡田さんが「井上薫」という役名ってだけでもうダメだ(笑)。本広監督が完全に狙い撃ちにきてるようですが、腐女子に狙って作るものは大概はずすのに、「SP」は外さないのが怖い…か、かわいいなぁ井上…っ(歯軋り)!でもって、大好きーな平田満が出ててびっくりですよ…しかもすごいツボだよこの平田満!(れなちゃんに見てもらいたい…(笑)いいよーこの平田さん、まだ5分くらいしか出てきてないけど(笑))。

「相棒」は相変わらず仲良しでよいです(笑)。来年の映画は見に行く予定。でもきっと一人(笑)(周りに見てる人がいない気がする…)

アニメは「もっけ」「もやしもん」「しおんの王」あたりを。「しおんの王」のしおんちゃんがやたらとかわいい(笑)。

Posted by りな at 12:14 AM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?