りな日記

コードギアスその後

2008.03.15(Sat)

あと8巻と9巻見たら終わるというのに、ここ2回ほどお店に行ってもすべてレンタル中でにっちもさっちも。…誰だ私の(違)8巻と9巻持って行ってるやつは…っ!

そんなわけで楽しく鑑賞中。一番吹いたのが「なにか変わったことはあるか?」と電話で聞くルルに「あるよ、…君がいない」と天然で口説きにかかるスザクさんでした(笑)。ルルはそんなこと聞いてるんじゃなくてねあのそのまあいいか!(笑)
それにしても、ルルーシュさんのなかなかに危うい感じが好きです。仮にもその国の統治者に刃向かおうとする割には色々と甘さが残り、それがまた危うくてよいのですが、ちょっと心配。早死にしそうな性分だよその甘さ…。気持ちは分かるがそこでユーフェミアと馴れ合ってはいけないんじゃないだろうか、と19話だかどっかでユーフェミアが採ってきた果物を食べるルルを見ながら思った次第でした…(笑)。
なのでルルーシュさんには隣に一人、同じ立ち位置でいられる人が欲しいところですがどうにも見当たらないので残念です。スザクさんでいいじゃん、と思ったんですが、スザクさんは同じ世界を違う手段で求めちゃってるのでルルとは相容れないような気がする…そこが萌えなんですが、幸せ…なれるかなぁ、この人も。でもルルがこの人にかけたギアスが「生きろ」というのはなんか色々とややこしいなりそうで、それもまた今後どうなるのかと気になります。
そういえば、どこ見渡しても「ああ、この人は幸せになるわ」と断言できる人が少ないですね、この話…みんなどっか危ういし。生徒会長とロイドさんくらいですか、なんとなく安心して見ていられる人は(笑)。
そういえばマオがどうにも嫌いでしたが、スザクさんのトラウマ抉り出したシーンが好きで好きでしょうがなかったです(笑)。そこだけはぐっじょぶだマオ!

色々と楽しみなので、…またこれからちょっとTSUTAYAに行ってこようかな(本日2回目)…帰ってきてないかな8巻と9巻…なかったらもう1件のレンタル屋に行ってきちゃおうかな…(笑)。

Posted by りな at 07:41 PM | Comment (0)
Comment