りな日記

コードギアス

2008.03.04(Tue)

何気なく見始めてみたわけなんですが。せっかくなので2期が始まる前に1期を見終わりたい所存。

DVD1,2巻を見た段階ではまだ始まったばかりで「もうちょっと見てみないとわかんないけど、なんだか妙な勢いがある」と感想はもうちょっと見てから、と思ってたわけなんですが。(でもクロヴィス殿下が死んだ時にはさすがにびっくりした。もう死ぬのか!って(笑))

6話は一体なんなんだろうこれは、面白すぎるんですが(笑)。でも今までの気持ちで見てるもんだから笑っていいのか悪いのか分からないので困る…!猫可愛いよ猫!仮面被ってても可愛いよ!(笑)
ウテナにおける七実様ご乱心の回みたいなノリでいいんだろか。それにしたってルルさん間抜けだろう可愛いなぁもう!
…と、最後まで見て思い出しました。この回だ、私が深夜に行き当たった時に見たギアスは(笑)。オリラジのANN-R待ちで夜中まで起きていたとき、TVつけてたらやってたギアスがこの回だった…だから私、ギアスは妙なテンションの学園物なのかと勘違いしてたんだな…(笑)。(その後、数回行き当たりましたが、その辺はもう学園物どころかという空気だったので混乱した記憶が)

ずっと、「何で学園物だと思ったんだろう」と不思議に思っていたのですが謎が解けてすっきりしました。ああよかった。

なんだかんだとルルーシュさんの行く末が気にかかるのでさくさく見続けようかと思います。あとスザクがよい子過ぎるのですが、この人途中で色々見失ったりしないのかなぁ。よりどころとか壊れたりしないのかなぁ。そうなった時、こういう綺麗な人がどうなるのかがとても見たい。
あとロイドさんの声が妙に違和感で、だんだん面白くなってきた…。

Posted by りな at 11:13 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?