りな日記

習慣

2008.03.19(Wed)

習慣づけたいものが二つ。
ビリーと30秒ドローイングです。習慣づけたいと言ったそばから今日は親不知抜いて激しい運動はしたくない…口の中血の味がするよーう。先生、いつもいきなり「抜いちゃおっか」って言って反論の隙を与えずに抜いていく…(笑)。虫歯がひどかったらしく、「ひどいよー、カメラで見たほうが早いかな」とか言うので全力で拒否したんですが、抜いたあと「こんなになってました」とにこやかに虫歯の親不知を見せてくださいました…見たくないって言ったのに……(T_T)。

でもとりあえず、ビリーの方はなんとか日課になってきたような気がします。あまり苦にならないというか、ちょっとサボると体が気持ち悪い感じ。原稿中も30分の腹筋か最終を地味にやってたりします。あと、時間が出来たら腹筋か最終プログラムの日には30分の踏み台昇降も追加したいなー。有酸素有酸素(笑)。

で、30秒ドローイングは。30秒じゃ私には短いので45秒でやってます。面白いなぁ。人間の体ってこんなポーズも取れるのかと色々感心しながら15体前後を日課にしたい…。もう、漫画描いてて描けない物が多いぞと泣きたくなることが多いので何とかしたい…。背景もダメなんですが、苦手なアングルが多すぎる私。そんなわけで地道にがんばってみようかなと。頑張ったら何とかなるといい…まずは物をよく見て描く習慣をつけたい…(笑)(あなたそれ基本じゃないのか)

そういえば大好きソフトのSAIがリリースされてウキウキです。んふふ。先日試用版を入れたのでざくざく描いて遊んでます。4月頭には使用期限切れるので、そしたら買うんだー。描き味が良くてとても好きです。次のバージョンでグレスケとCMKYのファイルに対応してくれるとちょっと嬉しい…。

Posted by りな at 08:36 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?