りな日記

スザクさんとルルーシュさん。

2008.04.14(Mon)

午前中は新人さんの研修のお手伝いがあったのでそんなに暇ではなかったのですが、午後はまったり。人も少なくまったりしすぎてたので、うっかり午後の半日はずっと、ルルーシュさんについて考えてました(笑)。だって昨日のギアス、すごかったんだもの。

ルルーシュさんを見てるといまいち危なっかしいなぁと不安になるのは、「ブリタニアをつぶす」と言う、その先の事を考えているのかなぁと言うところかもしれません。目先の状況には的確に判断が出来るけども、その先はどうするつもり?みたいな。今のところエリア11(日本ですね)開放、というところで止まってますが、ルルーシュさんの目標があくまでブリタニア皇帝だとしたら、どうするんだろう、と。倒せる前提で考えてる辺りルルーシュびいきかもしれませんが(や、だって強大すぎるだろう、あの皇帝…若本規夫だし(笑))。
エリア11だけでなく、一期の段階で18くらいあったエリアすべて開放するつもりなのかな、とか。でも黒の騎士団団員の目的って日本で止まってるんじゃないかな、その辺の齟齬はどうするつもりかなぁ。でもって皇帝を倒したあとのブリタニア国を、ルルーシュはまとめるつもりなのか、と。あの子のメンタルの脆さでそれが出来るのか。そんなことをつらつら考えていました(てか仕事なさい)。
ルルさんはいまいちその重責に耐えられる強さが見えないので、腹心と呼べる、支えることの出来る人が横に欲しいんだよなぁ。騎士団団員は誰も違う。これぞ専制君主っていう感じの皇帝ですが、それが倒れたあとの国というのがどんな状態になるのかいまいち想像つきません。混乱に乗じて政権とったとしても長続きはしないだろうし、ルルーシュがそこまで望んでるとも思えないし。やっぱり皇子皇女が継ぐのかな、それだと今とあまり変わらなくないか、てかブリタニアつぶれてないよ(笑)。

…てな事を堂々巡りに考えていた時にふと、「中から世界を変える」と呟いたスザクさんを思い出しました。その時にスザクが出てきたら丸く収まるんじゃないかしら。ブリタニアを外からつぶしたルルーシュと、中から変えたスザクが手を取ればあの国は変わるんじゃないかしら。そうなっていったら私的にとても幸せ(笑)。
ただなぁ。同人脳は別として(笑)、ユーフェミアを殺したのってやっぱりどう考えてもルルで、それはどうしようもなかったとはいえ間違いなくて、それをスザクが許せるのかと思うとどうかなぁ、と。あの段階でユフィってスザクの守るべき一番のもので、それは生きる意味と同列だったと思うんですが、それを奪ったルルを許せるのかと。今のとこスザクさんがルルーシュをどう思ってるのかがはっきり分からなくてなんともいえないのですが。ていうか復活ゼロを見たときのあの顔がかっこよすぎてすごい好きなんですが(笑)。

なんてことを午後一杯考えてました(笑)。なんかまた一期を一話から見直したくなったなー。いまデータの移動とダビングでDVDを見る余裕がないのですが(苦笑)。ていうか続きー続きー早く見たいー…(>_<)

Posted by りな at 07:24 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?