りな日記

やっぱりギアス

2008.09.29(Mon)

さすがに最終回後の脱力感はすごい…半年、やきもきしてたからなぁ。

伏せなくてもいいのかなと思いつつ伏せてみる。

ラストは覚悟してたことだったけど、やっぱり悲しかったなぁ。ルルが皇帝になったとき、長く持つはずがないとは思ってたんで、そうするともうなんか壮大な死亡フラグなんだろうなー、でもどうにかなんないかなぁと思ってたんだよなぁ。
ただ、死ぬんだったらスザクさんの手で、と願ってもいたのでそこは本当になんか、せめてよかったのか、とか。今思うとなんかすっごい心中劇だった気がするんだけど。ルルはほんとにスザクに刺されて、スザクさんはスザクさんで刺した時点でゼロになり、スザクさん個人は多分ルルと一緒にいっちゃったのかなーと思うとですね。ルルは刺されながらスザクも一緒に連れてって、スザクはルルが造りあげたゼロになって、と思うとな。もうなんだこの二人は!と。そう思うとすごいスザルルエンドだったんだなーと。そんなことをつらつら考えてました。一日(笑)。
そんなわけで無理に後日談とかいらないですから。もうここでエンドでいいので変な後日談とか作らないでほしいなぁ。(と、鋼のよくわかんない50年後のどうこうとか思い出して呟いてみる…あれはなんだったんだ)
描かれなかった部分の話は見てみたいけども。ルルが皇帝になる直前の空白部分とかな!(<むしろそこのスザクと一緒にいるであろう日常の一コマだけでいい)

そういや最後のナナちゃんはなんか、サイコメトラーみたいになってたけども、いつの間にあんな能力…ところでサイコメトラーというと松岡のやったエイジさんが出てきます(笑)。
でもほんとにサイコメトリーとかの能力持ちになっちゃってたりすると、ゼロがナナちゃんに触った時点で何もかもばれるのですが…って、そうするとルルに最後に触った段階でばれてるのか。じゃーいいか。ちょっと残念だけど。こればっかりは本当に二人だけの秘密のほうがいいなぁ。その秘密守ったまま、いつかスザクさんも死ぬときはゼロのまま、仮面取られることもなく葬られるのがいいなぁ(そこまで求めるか)。

そんな感じのつらつら感想。ああー脱力感…絵でも描くかな。

Posted by りな at 08:52 PM | Comment (0)
Comment