りな日記

JACK IN THE BOX 2008

2008.12.28(Sun)

7時間半やりやがったよー!あと1時間早く始めてくれ!(笑)

とゆわけで行って来ました。譲っていただいたチケットが思いの外素晴らしいとこで死にそうだった。北西って言うからバックステージののんびり見れるとこかと思ってたら、目の前が下手袖で出番前の人とか、見に来たユッキーとかけんちゃんとかハイドとかがよく見えるわなんだで色々死に掛けました(笑)。あ、ありがとうございました…!!ユッキーリズム撮りながらゆらゆらしてて可愛かったー…!けんちゃんも愛想振りまいてくれて嬉しかったー!

というわけで箇条書き。明日4時半置きなんですが私(笑)。

・開園ギリギリに着席したらオンタイムで開始。一発目がセッションバンドでしたが、もうドラムに座ってるユキヒロ様しか目に入らなかったです(笑)。てゆか来るなら来るって言っておけ!心の準備しておくからさ!あとなにげに袖にずっとハイドさんがいて、いつ見ても顔の向きがユキヒロさんロックオン状態でした(笑)。しっかしちっさくてかわいいなあの子!
・ギルガメッシュもゾロもなにげに楽しかったです。ゾロに可愛い女の子がいると思ったら男の子でした(笑)。仕草が本当に可愛い女子のしぐさだったんだけど、いったいどうしたことか。
・セッション。ムックのタツローさんとロンブー敦のバンドが出ました。タツローの歌うLINKは可愛げがなくて面白かったです(笑)。敦のバンドの曲もやってました。初めて聞きましたがガチでがんばってるビジュアル系の曲でびっくりした。楽しい。
・SIDも初めてちゃんと聞きましたが面白かったです。あ、今回はムックもちゃんと聞けたよ!ムック、結構好きかも知れないと思ったので今度CDを借りてこよう…。
・ムックには「アゲハ」でけんちゃん飛び入り参加。袖で最初から見てましたが、なにげにユッキーもずっと見てたんだよね。
・ケンソロ。ああーなんかお歌がお歌が!(笑)色々どきどきしましたが(笑)、新曲がどれも好きだったのでソロ超楽しみ!あの物悲しげな曲がやたらと好きです。でもケンソロってほんと歌謡曲の匂いがしていいよ…(笑)。春以降の予定が出ましたが、ソロライブ行きたいなぁv アルバムも春に出るとのことでやたらと楽しみですv
・テツソロ。妖精さんがいる!きらきらくるくるしてる妖精さんがいた!もうこれで私超満足!ほんとに可愛くて悶え死ぬかと思いました…。可愛い綺麗細い歌の不安定な感じも痛々しくて良しなんですよ!あの子、かわいい歌歌ってんのになんか痛々しくていいよ…(笑)。
・シドのどなたかのソロが楽しくて仕方なかったです。名前覚えてなくてすいません。友達のいない人の「友達がいた頃の歌」が楽しくて大爆笑でした…袖ではまおちゃんがよく笑ってた(笑)。
・セッション。テツとレボレボとINORAN…INORANってあなたそんな!INORANがRSGひくとかってなんでそんな!客にニコニコ愛想振りまいて若い子にギターでつつかれて楽しそうとかってそんなあなた誰ですか!(笑) もう訳がわからないままに狐につままれた気分でした…ああでもINORANご機嫌で可愛かった…(笑)
・ラストのセッション。最初はデンクルメドレーっぽく。DICから始まってびっくりよー。昔の映像も流れてびっくりよー。それをハイドが歌っててさらにびっくりよー…!浸食もやってった。ハイドさんは基本自分が歌ってるとこ以外はどっかに腰掛けてて、なんかおじいちゃんっぽくて可愛かったです(笑)。
・オーラス。ほぼ全員出演でなにがなにやら(笑)。とりあえず基本的に後ろのほうでひっそりしていたユキヒロさんが楽しそうでよかったです。最後はこっちのほうまで来てくれて嬉しかった。ハイドさんは目の前ステージ(それまで2〜3人くらいしか来なかった)まで来てくれた挙句差し出した手を叩いてくれた…(叩かれた。ちっさい癖に力持ちなのか結構痛かった(笑))ちっさい可愛い可愛い可愛いー!

そんな感じで。7時間半、結局トイレ待ちで外に出たBUG以外全部楽しんできました。こんなに満遍なく楽しかったのも久々かも。いつも途中でだれたりするんだけどなー。嬉しいな。
毎年恒例の忘年会となりましたが、こうやって年の終わりにバカ騒ぎができるのも嬉しくてしょうがなかったです。ああ、たのしかった!

Posted by りな at 01:22 AM | Comment (0)
Comment