りな日記

「『超』怖い話」

2008.12.24(Wed)

再放送をなにげに見ています。初めの方は大して怖くもなく、「どうしてこう無駄に緑がかった映像なんだろか」と薄暗く、見づらい画面に残念な気持ちだったりしてたんですが。

ラスト数回にわたってやった、主人公の女の子の父親の話がかなり気持ち悪いです(笑)。気持ち悪くて怖いです。生理的に嫌な感じのする話なんですが、その上主人公の女子、沙羅ちゃんの本気の泣き声とおびえ方と絶叫がかなり怖いというか、心臓に来ました。幽霊になっても絶叫してるよー怖いよー(>_<)でも沙羅ちゃん、死んでからのほうが強くなってるよー…(苦笑)

初回を見たのでそのまま実続けましたが、人様にお薦めするかと問われたらまたなんか微妙な感じ。駄目な父親極まれり、みたいな話でした(笑)。
淡々とした描写の中で、最後に畳み掛けるような沙羅ちゃんの叫び声だとかは本当に心痛くて、それまでの抑えた感じはこの話のためだったんだろうなぁと思わせるくらいでした。お勧めはあんまり出来ないけれど、ちょっとラスト間際の沙羅ちゃんを見て欲しい気もします。

Posted by りな at 12:46 AM | Comment (0)
Comment