りな日記

災難。

2009.08.08(Sat)

入稿終わり。トラブルなかったら新刊が出来るはず。よかった、本気で落とそうかと思ったけどこれで落とすと心の傷になりそうだったのでがんばってみた…ら、ちょっと癒えた(笑)。

そんなわけで入稿4日前に引ったくりにあいましたー。もうてめえふざけんなこんな時期に!と今でこそ思いますが、さすがにあった直後はどうにもこうにもな感じで。いまだにちょっと信じられないのですが、手元にあるニュー携帯が「あれは事実です」と教えてくれます…あああー。
自宅そばの道をのほほんと歩いてたらバイクで後ろからがっと。一瞬何があったのか分からなかったのですが、分かったところで相手はバイクなので追いつけません。ご近所のお寿司屋さんが出てきてくれてたんで通報してもらい(だって携帯も持ってかれたんだもの)、そのまま警察でした。取り調べ室とか初めて入っちゃったよ!(苦笑)。
そのままカードとか全部とめて、被害届けだして帰宅。当日はさすがに原稿どころじゃなかったのですが、あの1日さえなければもうちょっと楽に入稿できたのに…!
一つ、助かったと思ったのは別の手提げに入れておいたPSPとnanoが無事だったということでした。PSPは去年の暮れに買ったばかりだしやりこみ途中の初音ミクが入ってるし。がんばってスク水ミクとか咲音メイコとか出したんだ…これ持ってかれると辛い…。

その後必死で原稿してたおかげか、あまり落ち込む暇もなく落ち着くことが出来た感じです。萌ってすごい。ありがとう同人…(苦笑)。でも今でもふと脳裏にあの走り去るバイクとかが不意打ちで浮かんで胃がきゅーってなる。結構きついのでさっさと忘れたい…。
カード類の手続きも終わったし、携帯も新しいのできたし。あとは普段使いのクレカが戻ってきたら引き落とし先の変更とかすれば大体元通りかな。元通りにならないのは持っていかれた手帳と携帯の中身くらいか。あれは痛い…携帯はアドレス類は友達少ないので(笑)何とか取り返せますが、画像や動画類がなー。バックアップはまめにとっておこう。手帳は色々食べ物メモとか体重メモとかネタ帳とかで活用してただけにちょっと辛いです。とりあえず手帳の変わりに某所のダイエット用のブログとか始めてみました。体重とかつけるとグラフにしてくれるようなやつを当然ですが非公開で(笑)。

そういえば携帯は、前携帯の支払いが11カ月分残ってるのもあり、0円の携帯で選びました。2年使うと実質0円というあれです。そしたら選択肢が少なく、その中で選ぶとしたらこれくらいしかなかったディズニー携帯になりました(笑)。私ディズニー大して好きじゃないのに。でも使ってみるとさすがディズニーというべきか、結構可愛いです。中のデザインカスタムで替えられるのが可愛い。またそのデザインも動きとか可愛かったりするし、ディズニー好きな人なら多分買って損ないと思う。使い方もそんなに複雑じゃなく使いやすいし。…これでカメラ綺麗だったら完璧だったのにな…その後のモデルではちょっとは綺麗になってるみたいなので、2年後の買い替えの時には考えてもいいかも。またメアド変えるのも面倒だしなー。

と。そんなわけで皆さんも気をつけてください。バッグ肩からかけるときは建物側にするだけでだいぶ違うそうです。あとぼんやり歩かない…(苦笑)。

Posted by りな at 06:25 PM | Comment (0)
Comment