りな日記

怪談新耳袋 絶叫編 ぎぃ

2009.09.15(Tue)

新耳袋は5分オムニバスと劇場版ノブヒロさんでいい…。
50分スペシャルでは長さが中途半端なせいかなんだか色々もったいない…。凝縮感がなく冗長といったようなそんな感じ…あ、黒い男たちのはちょっとよかったかな。「牛おんな」は牛おんなの実態が出てくるまでは面白かった…(笑)
以下ネタバレ。


女子大生が家庭教師に行った先で出会った幼稚園児と、園児を守るかのように存在する謎の「ぎぃ」の話。この「ぎぃ」が、造形的にとても残念だったのでラスト辺りの追い詰められるシーンがそれはもう本当に残念…腕が異様に長いのですが、それがどうみてもゴムゴムの実でも食べましたかといった質感で(まーゴムっぽいんですが)、それが女子大生の顔をぴたぴた叩くのがとても「ゴムゴムの銃乱打」…(笑)。クリーチャーの造形って大事…これに関しては雨宮慶太がほんとに一番好きです。「怖い女」とか素晴らしかったなあ。赤いぼろきれまとってるだけに見えるのにとても怖い。あれは演出も含め神でした。
メインの幼稚園児も怖い雰囲気を醸し出そうとがんばってるのは伝わるのですが、なかなかに微妙で残念…どうして幼児を白目にしたがるんだろう、ホラー…(笑)。

そんな感じで。新耳袋は5分がいいよう。

そういえばこの夏はホラー映画なかったなー。映画館の近くに通ってるので、ホラーがあったらモリモリ見に行く気満々だったのですが、もとより上映がなかった…とほほ。

明日は「南極料理人」を見に行きますよ!超楽しみだったのですよ!

Posted by りな at 10:57 PM | Comment (0)
Comment