りな日記

カレーブーム

2009.08.28(Fri)

なぜかここ最近、カレー食べたい病にかかってます。

ご近所に美味しいカレー屋さんがあるので近くに行っては(これまた近所の図書館の隣という素敵立地)もぐもぐ食べて帰るのが幸せな週末の過ごし方です。カレー食べたい、という割には辛いのがダメなのでここのカレーは辛くなく美味しくでちょうどいい。お店もなんとなく落ち着く作りで一人でも入りやすいです。
もう一つ、カフェですがランチでは500円という破格値でカレーを食べさせてくれるとこもあったり(ここは内装もオススメ。すごい居心地がよいかと。)、いつも行くスーパーの隣にも赤塚不二夫と談志師匠似のおじさん二人で切り盛りしてるらしいカレー屋さんがあったり(こないだ始めていったけどここもキーマとチキンカレーが500円だ…スパイスきいてて美味しかった)と、カレー事情のいい所に住んでるなあと幸せな感じ。

いつも行く美容院の上にあるカレー屋も美味しいし(ナンがでかくてびっくりする)、ネットで調べてみたら知らなかったカレー屋発見したりとなんだかカレー食べたくてうずうずしてきました。さっき見つけた知らなかったカレー屋には日曜でもちょっと行ってみようかなあ。何でこんなにカレー食べたいんだろうな。なんか癖になる成分でも入ってんのかな(笑)。

最近、一人で外ご飯ができるようになってきたので基本ランチですがあちこちに行きたい感じです。美味しいカレーをとりあえず探して回ろうかな。

Posted by りな at 11:09 PM | Comment (2)
Comment

うっは、超タイムリー(*'ー`)
私も【美味いカレー食べたいよ病】です。

良かったら今回挙げた店の名前を教えてもらえまいかのぅ。ここで晒すのに障りがあるなら、メールでもOKです。

鑓水(つまりうちの近所)にも美味いカレー屋があるので、今度 行 か な い か 。
ナンが巨大ですよ!

Posted by: れな at September 2, 2009 08:09 PM

れなちゃんもか!(笑)
カレーはなんか、インド人の陰謀かと思うくらい癖になってんですがなんだろうなこれ。日本、印度になっちゃえばいいよ、もう(笑)。

お店は超絶うちのご近所の店ばっかりなんで、メールしますよ!
図書館隣は是非行ってほしい…(どうにも好きで行き過ぎないように注意している…(笑))。

Posted by: りな at September 2, 2009 11:00 PM