Aliens

ILMARI×Salyu「Valon」

2004.02.08(Sun)

HMV

……とゆーわけで上記HMVのページをごらんください。
そんなこんなで、ILMARIのソロシングルリリースだそうです。
4/21にILMARI×Salyuという名義(?)で「Valon」というシングルがリリースになるそうです。
うわあ、びっくりしたあ。
よもやまさかいきなり、イルがソロですよ。仰天。

でも、実は…「イルがソロ!?」という驚きももちろんあったのですけど、それよりも「Salyuって!!Salyuってあのサリュですか!!」とそっちに仰天。Salyuってあの、小林武史プロデュースのLily Chou ChouのSalyuじゃないですか!!なぜにそんなところにいきなりイルが湧いて出るのだ!!と個人的には腰を抜かすほど驚いています。別のサリュかと思ったですよ(でもやっぱりあのサリュでした)。

まだ私自身はうわさ程度でしかわかってないんですが、とりあえず小林武史プロデュースだそうですので…名義を見ると、ILが先に来てますけどどっちかっていうとサリュの活動にイルが呼ばれたという感じかもしれません。それならわからなくもないなあ。イルの声はラッパーとしてはずば抜けてサリュのボーカルと馴染みがよさそうな気がしますんで。

まだ全然わけわかってませんが、とりあえず、もともとLily Chou Chouが大好きで、サリュの活動再開を待ち望んでいた私としては、本当楽しみ。さらに、イルの声もすごくはまりそうな気がするし。なんか私がイルの声のいちばん好きなところが、大盤振る舞いで出てきそうなシチュエーションなので、どきどき。わくわく。

…しかし、それにしても、サリュとイル…。小林武史とイル…。意外だー意外すぎるほど意外だー。

以下追記。

HMV Japan - News - Rip Slymeソロプロジェクト第一弾はイルマリ!

とゆーわけで、HMVで詳しい記事が出ました。やっぱりあくまで「イルのソロデビュー」っていうのが根本的な話なのかなあ。でも、どうして突然イルが小林武史&サリュと組むことになったのかは、この記事でもよくわかりませんね〜。本当まったく関係ないじゃない?基本的に(笑)。謎だなあ。

Valonとゆーのはフィンランド語なのですね〜。「光の中へ」。

あー、むちゃくちゃ楽しみです。どきどき。どきどきどきどき。

Posted by koko at 22:42 | Comment (0)
Comment