Aliens

2002/08/04「Natural encore」(SSTV) その2

2004.02.12(Thu)

過去日記ログでも出したこの番組。
SSTVで毎週10分だけやっていた「natural」という番組がありまして(いつのまにか番組終了してました(^^;; でも、確か98年か99年ごろにはすでにあって2002年までは確実にまだあったわけだから…けっこう長寿番組でしたね)。
これは、月ごとに特集アーティストが決まって毎週10分の小特集番組が組まれるというものでした。とゆーわけで、10分番組とは言え、一ヶ月やれば4,50分の特集ですからね。けっこういい番組でしたよ。

RIPちゃんはこのnaturalの2001年7月のマンスリーゲストでした。で、このときの10分ずつの小特集をまとめた一時間の特集番組を2002年8月に再放送したんですよね。多分。で、私はそれを見た。というわけで、私は2002年8月にいきなり2001年のRIPちゃんを見たわけね。しかもあんまりその時間の流れを意識しないまま(笑)。

内容は、「FIVE」の先行シングルに当たる「雑念エンタテインメント」のリリースに合わせたマンスリーゲストだったんで、雑念とFIVEの話が中心。あと、各メンバーが原宿の縁の場所を訪れて回るパートもあったり、Yoggyさんのシンデレラスタジオで結成当時の思い出話をしたり。なかなかいい番組ですよ。本当。レポしたい気分アリアリなのですが、ちょっと今日は時間的に無理だな〜(笑)。

えー、個人的に、ベーシックになったかなり重要な番組なんですよね。私がRIPを見ていくうえでの基礎土台になった。RIP自体のイメージもそうだし、けっこうメンバーがクローズアップされているので、メンバーの印象もこれが土台になったし。とにかく何度も見ましたね。これ、レポしたいなあ…。レポしつつ、いろいろツッコミ入れたりなんやらしたい(笑)。

(…すみません、もうちょっと内容のあること書くつもりで書き始めたんですが、なんかダメっぽいです(^^;;。そのうち、その3でリベンジします(^^;;)。

Posted by koko at 03:25 | Comment (0)
Comment