Aliens

テリヤキボーイズ関連

2004.02.22(Sun)

TERIYAKI BOYZ(テリヤキボーイズ)とは。
ILMARI、RYO-Z(RIP SLYME)、VERBAL(m-flo)、WISE(風の人)の4人で結成された夢のMC共演集団。Nigo氏の「Nigo Presents (B)Ape Sounds」でDJ SHADOWのトラックの上でマイクリレーを繰り広げている。

……なーんて知ったかぶったことを書いてみましたが(^^;; 私自身はよくわかっていないので、いまさらながらリンク張っておきます。ちなみに曲名は「KAMIKAZE 108」です。

HMV.co.jp - Nigo / Nigo Presents (B)Ape Sounds
@TOWER JP
Yahoo!ミュージック「日本人ラッパーを全面に起用した2年半ぶりのNIGOのアルバム『(B)APE SOUNDS』(BARKS)
bounce.com [ニュース]

まあ、どれもあんまりテリヤキボーイズのことは書いてないんですけど(^^;;。アルバムの紹介が中心ですし。
あと、m-floサイトの日記でVERBALさんが写真入りでテリヤキボーイズのこと書いてます。
m-flo.com
ここのweekly diaryの2003年バックナンバーの11月26日の記述をご覧下さいな。

あと、WISE(風の人)さんですけど。この方は、PESくんが昔一緒にグループ組んでいたって話ですよね。いまは、RIPの「WHAT'S IN?」やSUMMER MADNESS03にbeat boxで参加したKEIさんとかと一緒にやっているみたい。
あと、この「風の人」のサイトをいろいろ見てたら、PESくんの「STAND PLAY」のリリックに登場してるお友達のYUKEさんがfeat.で参加してたりしてますね〜。ていうか、smorgasってあのsmorgas…?とビックリしたんですけど、あのsmorgasみたいですね。smorgasは知ってたけど、それを風の人は全然繋がってなかったんで、ちょっとビックリ。

とかなんとか、周辺のなんでもない情報しかなくってすんません。私もラジオで聴いただけなんでなんとも書きようがないのです。でも、かっこよかったですよ!あの、トラックがむちゃくちゃかっこよく、そのうえに乗る「ワタシハトーキョーガスキ!」っていうエセ外人っぷりが、逆にかっこよかったです。リリックまでは聞き取れてませんが。

…えー、なぜ、突然こんなエントリーを作ったかというと。
最近うちのサイトのアク解を見てて気になっていたのが、妙に「テリヤキボーイズ」で検索してうちに辿り付いている方が多いとゆーこと。で、自分でも検索かけてみたら、なにげにグーグルでも6件しかヒットしてないことが判明(笑)。そりゃうちにも来るわな(笑)。
しかし、うちにはテリヤキボーイズに関するエントリーはまったく存在してません(文章の中に一回だけテリヤキボーイズと名前が出ているだけ)。だって、自分もアルバム聴いてないし、なんにも知らないんだもん…(笑)。
でも、なんかテリヤキボーイズでヒットさせておきながらなにもないとゆーのも、RIPファンサイトとしては申し訳がないような気がしたので、軽く調べて、エントリーしてみました。だからなんだっつー感じのエントリーになりましたが、本人は面白かったでっす。はい。

あ、ちなみにHMVでは「TERIYAKI BOYS」と表記されてますが、VERVALさん本人が「TERIYAKI BOYZ」と表記してるんで、「Z」が正しいんですよね?きっと。

Posted by koko at 02:24 | Comment (0)
Comment