Aliens

「ジグソウル」&「Twilight」初聴き感想

2004.02.23(Mon)

スト3にてカップリング曲を豪勢に二曲とも公開してくれたので、ツアーまえの予習が少しできました。よかった。ありがとう、スト3。とゆーわけで、軽く感想など。

まず「ジグソウル」。
これがね!私の予想が珍しく当たってるんですよ!ここで、ほら!「ジグソーパズルとソウルの合わせ技ですか?」って!当たってる!…なーんて、くだらないことで喜んでないで(笑)。
いやあ、はや!! 早いですよ、この曲。チェッカーフラッグとどっちが早いんだろう?とか考えちゃうぐらい。早口度もすごく、カラオケで完遂できたら気持ちよさそうな(笑)。音はFUMIYAくんカラーが大爆発してるなという感じです。これぞFUMIYAくん!みたいなね。「ちきちきぴこぴこがちゃがちゃがちゃがちゃばーん!!」みたいな<えっと、あまり追求しないでください…(^^;;。んでもって、当然RYO-Zさんはやりたがるよな、みたいなね(笑)。TIME TO GOの音のモードですね。でも、最後の音がむちゃくちゃカオスですが(笑)。RIP好きな人は好きでしょう、これは。いざライブへ!って気分になりますね。

で、「Twilight」。こっちは予想外れてしまいました。メロウとは違ったね(^^;;。音のジャンルがなにと言えばいいのかいまいち思いつかないのですが。なんか微妙に昔っぽいっつーか、けだるいっつーか、ムーディといえばムーディな気もするし。同じような微妙な時間帯の曲だし、Bright in Timeとかに温度感は近いですかね〜。
RYO-Zさんの「むかーしのRIPっぽい」ってのはなんかわかる気がしますね。でも、それトラックのせいなのかは、よくわかんないんですけど。どういうわけか、メンバーのラップもインディーズのころっぽい気がしてしまうのはなぜかしら…。いや、でもイルとかはそんなことないなあ…。サビがそんな感じがするのかも。
フロアでまったり揺れたら、むちゃくちゃ気持ちよさそうです。

ところで、Twilightが夕暮れとか黄昏だとゆーことを知らなかったSUさんにはビックリしました。何で知らないんだっていう話ですよね(笑)。

Posted by koko at 02:01 | Comment (0)
Comment