Aliens

「GO YOU!」vol.1

2004.03.06(Sat)

これ、どうよ?…という感じで、個人的にはけっこう散々でした(;;)。まあ、個人的な事情はさておき、データを。

「GO YOU!」Volume.01
・表紙
・CM「Dandelion」(2P)
・CONTENTS(2P)
・「南国リゾートで豪遊!」(50P)
---豪遊レポ
---allパーソナルインタビュー(休み中のことなど)
---allインタビュー(Dandelion)

いやあ。ちゃんと50Pでしたね。そのわりにボリュームをさほど感じないのはインタビューはそんなに多くないせいでしょうか。っつーか、なぜこの雑誌をわざわざグアム政府観光局(政府ですよ政府!)が取り上げているのか謎です(笑)。これ、まったく観光ガイドにもなんにもなってない、普通の音楽誌(と言っても、路線的にはいわゆるPATiPATi)ですけど…(笑)。一応最後のページにRIPちゃんが滞在したホテルだかなんだかの紹介は載ってますけどね。

RIPちゃんとは関係ないけど、まず思ったことはね、この雑誌のコンセプトがよく理解できなかったです(笑)。なんで南国リゾート(その他もろもろ)で豪遊なのか?その豪遊でいったいアーティストからなにを引き出そうとしているのか? RIPをグアムに連れて行っていったいなにをさせたかったのか? ゴルフをさせたかったのでしょうか?(笑) ちなみにこの雑誌の記事でいちばん面白かったのはゴスペラーズ。あのカレーに関するマニアっぷりは見事だった(笑)。こういう人をカレー屋に連れてって語らせるとゆーのは面白かったです。

さて、本筋に戻ろう。RIP記事ですよ。まずゴルフの写真。なんか表紙の写真とか、本気で単なるゴルファーたちの集まりのように見えるんですけど(笑)。うううーん、やっぱりゴルフファッションってちょっとおじさんくさいかも…(ごめんなさいゴルファーの方)。海の写真はいいですね!なんでゴルフがカラーでこっちが白黒なんだろうってちょっと残念。沖縄を思い出します。
パーソナルインタビューの写真は全員いいですね〜!これは当たり。棒倒しをしているFUMIYAくんとPESくんがなんだかおかしいです(笑)。

内容は…本当パチパチみたいなんだよな。むちゃくちゃイトウ○キを思い出す文章なんですよね(笑)。そんな感じです。<イト○アキを知らない人にはまったく通じない説明。

でもパーソナルインタビューのほうはけっこう面白かったです。全員バラバラなこと言ってて(笑)。
RYO-Zさんはけっこうリリックについて考えてる感じで、「伸び悩み(笑)」とか言ってるのが興味深かったです。ノレるってだけじゃなくて、もうちょっといいこと言いたいなっていう欲が出てきたってなこと言ってます。この辺はTIME TO GO以降って感じがしますね。TIME TO GOのときは彼は特にそんなこと言ってなかった気がしますけど、あのアルバムを作ってそういう欲が出てきたっていうのは流れとしてわかる気がするなあ、と。
SUさんは…TIME TO GOのときとあんまりモードは変わってないのかな。なんかしなくちゃいけないような気がするっていうモード。でもできないのよねっていう部分も含めて(笑)。
んで、ILが一人真逆に行っている感じで。一人「考えない」方向に(笑)。でも、夏もそうだったんですよね、この人は。夏のときから「考えない」方がいいんじゃないかというようなことを言っていた記憶です。無意識かもしれないけど、バランス取ってるのかもなとか思います。あんまりRIPの動きがシリアス方面に重心傾き過ぎないようにっていう。
PESくんは…PESくんも夏ごろとあんまり変わってないのかな。リリックでもっと書けたらいいなっていうのも、夏ごろも言ってましたしね〜。でも、あの時期のインタビューはもう少し「やらないと」感が強かった気がするんですけど、今回のは肩に力入ってない感じですね。
FUMIYAくんは…夏どころかそれ以前から変わらない(笑)。この人は本当に目指すところにブレがないですよね。尊敬しちゃいます。

おや、意外にがっちり感想書きましたね。っつーことは、けっこう面白かったのか(笑)。

ちなみにインタビューでのいちばんのツボはイタリアと屋久島に行ったというPESくんに対してのインタビュアーの一言。
「むっちゃ、ギャルっぽいですね(笑)」
PESくん、ギャルっすか!(笑) すげえな、このインタビュアー、と思った次第です。

Posted by koko at 03:27 | Comment (0)
Comment