Aliens

2004/03/12 「Music Station」トークレポ

2004.03.20(Sat)

なんとなく見てたんで、ちょろっとトークなんぞレポってみました。

タモリ「続いてはRIP SLYMEです。よろしくお願いします」
(頭下げる)
RYO-Z「よろしくお願いします」
PES「…しまーす」
タモリ「RIP SLYMEはツアーの真っ最中なんですよね?」
RYO-Z「はい。やっております」
タモリ「ライブのあとはどうやって過ごしてますか」
RYO-Z「えー、まっすぐ帰ります、だいたい」
タモリ「(間髪いれず)嘘つけ!」
RYO-Z「…へへ」
タモリ「嘘つけよ!」
RYO-Z「直帰…チョッキーって呼ばれてます」
タモリ「ああ、そう…(笑)」
RYO-Z「はい」
タモリ「飲みまくるらしいね〜」
RYO-Z「はい(即答)」
(笑い)
RYO-Z「あの〜…飲んでます!」
タモリ「(笑)すぐ…(笑)」
RYO-Z「酒MCって言われてますから」
タモリ「え?酒MC?!(笑)」
RYO-Z「ハイ、酒MCって言われてるんすよ。すごい飲みます」
タモリ「飲むとどうなるの?」
RYO-Z「えーっと…飲むとだいたい笑顔から…喜怒哀楽がだいたいじゅんばんこに出てきます。最後は楽で、ま、締まるんで」
タモリ「少し泣き上戸の傾向もあるわけ?」
RYO-Z「そうですね〜。やっぱり…泣くときも、たまには、ええ、あるんですけど…。最近、PESくんもすごいお酒を飲むようになって(PESを指差す)」
タモリ「飲むの」
PES「飲むようになりました」
RYO-Z「日本酒をぐびぐび」
タモリ「以前飲まなかったの?」
PES「全然飲まなかったんですけど。「も、やってらんないなっ」って思って」
タモリ「え?やってらんないの?!」
PES「そう」
RYO-Z「全体的に」
PES「全体的に。「飽きてきたっ」と思って」
タモリ「飽きてきた?!全体的に?!」
PES「(笑)。いや、なんか飲みだすと、飲むようになったんですよね」
タモリ「飲める?飲めたんだ?」
PES「飲め、た、飲めた、みたいです」
タモリ「う〜ん。酒癖は?」
PES「いい……(RYO-Zさんに向かって)お行儀、いいですよね?」
RYO-Z「お行儀いいほう、いい子だね!」
PES「いい子ですよ」
RYO-Z「可愛い子かなと思ってんですけど」
PES「ま、でも、一緒に、酔ったときとかに、一回お風呂入ったりして、で、お風呂入ってたら、(RYO-Zさん指差して)入ってきたりして」
(笑い)
RYO-Z「違うんですよ!俺の部屋ですよ?!」
(笑い)
RYO-Z「俺のホテルの部屋で、あれ、PESいねえなあと思って、トイレんとこがしゃって開けたら、服脱いで湯ためてんですよ」
タモリ「うん(笑)」
RYO-Z「で、入ろうとしてるから、じゃ俺も、と思って」
(笑い)
RYO-Z「で、そのあと、SUくんも来て」
タモリ「いや!あの、酔っ払って友達同士と風呂入るっつの、ほんとにいいことだよね」
RYO-Z「いいですよ〜」
タモリ「俺、やりますよ。いいことですよ」
RYO-Z「うん(深く頷く)」
PES「出たあと、湯船がキッタナイですけどね!」
RYO-Z「すごい色に変わってますけど」
女子アナ「色が変わるって…(笑)」
タモリ「…あの〜。いちばん端っこの人、さっきからすごい気になってんですけど…」
(笑い)(SUさん映る)
女子アナ「ねえ。モミアゲが…」
RYO-Z「あんまり触れないでほしいんですけどね」
SU「…ちょっとおなかすいてきた」
女子アナ「そろそろスタンバイをお願いします」
タモリ「スタンバイをひとつ」
(なんか知らんが、立ち上がるときにRYO-Zさんが一人で爆笑中)

あの〜。PESくんってお酒飲めなかったわけ、ないですよね?(笑)
だって、RIP STYLEで「酒に溺れる中学生」って(笑)。
確かにここ最近打ち上げとかにはあんまり参加してなかったのかなとは思ってますが(で、今回のツアーは珍しく参加しまくっていたのでしょうが…)、それにしても、これじゃ、タモさんも世の中も、完全に、いわゆる下戸を想定して話を聞いてると思うんですけど。そんなことはありえないでしょうに(笑)。
RIPちゃんのネタって、めざましのRYO-Zさんのお部屋といい、本当、ネタなのかなんなのかわかりにくいよな〜(笑)。

Posted by koko at 03:55 | Comment (0)
Comment