Aliens

残量3時間。

2004.03.27(Sat)

風邪のあいだと胃をダメにしているあいだ、一応控えていたお酒を「そろそろ大丈夫なんじゃないか、多分大丈夫…」なんつって飲んでしまって、酔っ払っているので、ちょっとマトモに更新できる気がしません。たわごとで間繋ぎ…。

このところリプイチレポってみたり、そんなことやってたんですが、その割りにはTVの編集とかは全然やってなくて。で、なんでもかんでも録画してたら、気付いたらHDD(うちはHDDレコーダーちゃんに録画しとります)の残量が3時間ですよ…。過去最高にヤバイ残量です(汗)。そうだよなあ。リプイチのために2時間×3回、合計6時間とか全部そのまんまなんだもんなあ。早急に編集かけてDVDに移さなくては。明日頑張ろう…。

いや、でもね、チャプター分けまでは全部やってあるんです。でも、プレイリスト作成がね…とゆーよりもタイトル入力がいやんなのです…(笑)。うちの子はレコーダーちゃんとしてはわりと初期の子なのでね、ネットと繋いでPCでタイトル入力とかそういう高級なことができないの。リモコンでちくちく入力するの。大変なの。ファミコンのドラクエ2の復活の呪文みたいなのよ。<ってRYO-Zさんばりの世代を選ぶネタ…。まあ、とにかく面倒くさいということです。

特にRIPちゃんはね、はまったころにちょうどレコーダーちゃん買ったばかりだったんですね。で、最初録画したときはこんなことになるとは想像してないわけです。RIPにこんなにはまるとも思ってないので、こんなにたくさんRIPちゃん録画するとは思ってないから、普通に「RIP SLYME」と入力した。おかげで、毎度毎度面倒くさ〜!ラルクさんとかはそれを見越してLArc(記号まで省略)とかにしてあったのに。「RIP」あるいは「RS」にしておけばよかったとこれに関しては心底後悔していますです。でも、いまとなっては直すのも大変…。

…本当にどうでもいい話でしたね(^^;;。明日はもう少し普通の更新をすると思います。
そうそう。RYO-Zさんご推奨のハナレグミと、Dandelionで参加していたミトさんのバンド、クラムボンのCDを借りてきました。いや、別にそんなRIPちゃんゆかりの人を借りようとしたわけじゃないんですけどね。偶然ですけど。
でも、楽しみ楽しみ。

Posted by koko at 04:24 | Comment (0)
Comment