Aliens

2004/04/04 ストサン感想未満

2004.04.05(Mon)

本日はPESくんでした。
冒頭は、最終日のZEPP TOKYOでやってたご挨拶二人バージョンでしたね(笑)。

ドレミファンクで、なんでかRIPちゃん命名当時の話になって、一人で恥ずかしがっているRYO-Zさんが妙に可愛かったです(笑)。ああいうのって、恥ずかしがるからいっそう恥ずかしくなっていくんですよね。なんで、あんなにマスタードカードが恥ずかしかったんだろう…超いまさらの話なのに(笑)。PESくんが逆に宥めてましたもんね。RYO-Zさんがあんなに恥ずかしがるとは思ってなかったんでしょうね(笑)。つか、いっそネタですよね〜、マスタードカードとかギビニバンコとかって(笑)。
PESくんに不意を突かれたからでしょうかね。思いがけない攻撃で心構えがないまま、10年前に記憶がタイムスリップさせられたため、ものすごく恥ずかしくなってしまったとか(笑)。

ところで、花見って…。普通にお花見したんでしょうか? RIPで? まさかこの二人でってことはあるまいから…いや、でも、RIP全員で道端でお花見をしてたら(しかも注意までされながら)、それはそれで「なんじゃそりゃ」という感じなのですが。どういうシチュエーションだったのか、もう少し詳しく話を聞きたかったですなあ。

あと新コーナーね。どうして、ラジオとかテレビとかってのは、客と電話を繋ごうとするのか(笑)。個人的に素人さんが出てくるのを激しく好まないため、こういうコーナー本当困るんですけど…でも、今日のはわりと全員マトモに喋れてたので、大丈夫でした(でも普段は本当に聴けないことが多いので、今後はときどき後半だけフェイドアウトで聴けませんでしたーとかなっちゃうかもしんないけど)。

しかし、こういう相談コーナーとかって、minaのときも思いましたけど、RIPちゃんってわりとちゃんと答えてあげるんですね。新鮮。「高校に入るに当たって変わりたい」っていう男の子に対してのPESくんの答えなんかすごーく親身じゃないですか。本人は「具体的じゃなくて、精神論になっちゃう」って言ってましたけど、いやいや、実にまっとうな、とっても役に立つ話だったと思うなあ。もちろん、それで実践できるかは別だけど、でも新生活を迎えるに当たっての気の持ちようとして、すごく指針になる発言だったと思いますよ〜。そもそも具体的に過ぎるRYO-Zさんの案だって、多分新高校生の彼は実践できないでしょうし(笑)。つーかね、あれが実践できるなら人間変われたってことなんだよね(笑)。だから、そこに至る前に、まずPESくんの話が活きるわけですよ。ねえ?(笑)

Posted by koko at 05:14 | Comment (0)
Comment