Aliens

2003/03/24 「WARP」トークレポ

2004.04.06(Tue)

DVDの整理をしたので(インデックス作り)、ついでに文字起こし。これはエイプリルフールライブの前の出演ですね。
つーか、WARPやるなら最近のやつをやればよいのに…(笑)。
いや、あれ、なんか話が超内輪受けに行ってて、書き起こすの難しそうだなって、ちょっと腰が引けてるんですよね(笑)。むちゃくちゃ面白かったんだけど。
あとね、一回目を録り逃したショックを思い出しちゃって、またすっごく悲しくなるからさ〜(笑)。

テロップ「印象に残るライブは?」
IL「俺は、川崎クラブチッタで、勢いよく出てって(いきなりRYO-Zさん、ぶぶっと吹き出す)、下が見えなくて、落ちそうになって(PESくんも笑い出す)、モニターにしがみついた」
RYO-Z(かな?)「(笑)」
IL「それで、こう(身振りつき)しがみつきながら、ぱっと見たら、ここにお客さんが…」
RYO-Z「あっはははは」
IL「もう、どうにもできないと思った、俺」
RYO-Z「俺、モニター蹴落としたことあるよね。蹴落としたら」
SU(かな?)「ロックだよ」
RYO-Z「足かけてこう歌おうかな、ロックスターのように歌おうかな、と思ったら、そのモニター、ぼんって蹴落としちゃって、いちばん前にいた女の子にボンボクラ」
SU「(笑)」
PES「俺はその名古屋のときに…こうやって(全部身振りつき)ばーんっ!って出てくときに、自分でマイク踏んでて、「あっ!」っつったら(足をあげる身振り)、がん!!ってなって(マイクが歯に当たったようす)、ここ血ィ出て(笑)」
IL「あるあるある(笑)、それよくある(笑)」
RYO-Z「流血ライブ…(笑)」
PES「一人なんか…一人全部みたいなのやってて(笑)」
RYO-Z「ライブはまあ、だいたいハプニングがつきものですからね」
IL「まあ、ドジ話ばっかだね」
RYO-Z「あの〜、ベスト5的なヤツ、ある? 盛り上がったライブ」
PES「一位は、えーと、こないだの仙台」
IL「…ぇえぇ〜?(笑)」
RYO-Z「い、意外と近場だねぇ(笑)」
PES「うん」
RYO-Z「(FUMIYAに向かって)いちばん後ろでいちばん冷静に見てる」
FUMIYA「うん」
RYO-Z「ステージを」
FUMIYA「…あんま見てない」
RYO-Z「…だははは…(笑)」
IL「たまにぱって見るとすごい考え事してる顔のときあるもんね」
FUMIYA「(笑)」
SU「DJブースのうしろで、犬とかにエサあげて」
FUMIYA「そうそうそう(笑)(こすりながらその下でエサをあげている身振り)」
RYO-Z「食べ物こぼしてね(笑)」
SU「お手!とかね(笑)」
RYO-Z「あっはっは(笑)」
FUMIYA「俺の下、だって、こたつとかいっぱいあるからね。チャットルーム(?)」

テロップ「RIP SLYMEにとってライブとは?」
IL「でも、やっぱパイロットも、あの、50年飛んだら納得いく着陸が二回か三回しかできないっていうからね」
SU「あ、そうなんだ」
RYO-Z「……(吹き出して笑い出す)」
IL「そんなライブなんかそうそう、ねぇ。みんなが納得いくことなんかないよ(…この間もRYO-Zさん一人で笑い続けている。どうしたんだこの人)」
SU「そう」
IL「……適当に言ったけどね」
FUMIYA「(いきなり顔をあげて)……ホントに?」
IL「わかんない(笑)」
RYO-Z「(SUさん指し示しながら)いちばん年長者じゃないですか。そういうと。ライブ番長ですから。ライブの話なんて番長のほうにうかがいたい…」
IL「俺らは飛行機みたいなもんじゃん!?」
SU「わかりにくい!(笑)」
RYO-Z「だから、飛行機の話は!(笑)」
IL「(笑)」
RYO-Z「…どうなんですか?ライブの話は」
SU「飛行機みたいなもんだよ」
RYO-Z「(笑)」
PES「あぁ〜(笑)」
IL「みんなを乗せて、飛んでるってことだよ!」
RYO-Z「あ〜…」
IL「どぉ?」
RYO-Z「おっ。かっこいい的」
SU「テイクオフ!」
IL「…いいの?そんなんで」
RYO-Z「…わかんねぇ(笑)」
IL「レッツランディング!(笑)」

だらだらしてるわりに、けっこう面白くてお気に入り。PESくんが風邪引いてたのか鼻がまっかですけども(笑)。

Posted by koko at 03:14 | Comment (0)
Comment