Aliens

PV捕獲

2002.08.14(Wed)

「FRESH」好きだなぁ。「運命共同体」も好きでし。「ジャッジメント」も「FREAK SHOW」も。FIVEの収録曲のお話。そ言えば、最近あんまり音楽聴きながら眠ったりできなくなってたんですが、ちょっと疲れてたらしくFIVEをイヤフォンで聴きながら寝ちゃったんです。そしたら、バカボンのママ(曲のなかでゲスト出演してるんです)の声を聴きながら、なぜかドラえもんの夢を見ました。私バカボンってあんまり知らないから、ドラえもんに化けちゃったのかしら…。

今日ようやくRSのPVが全部フルで手に入りました。時間かかった。なんかタイミングがちょっと遅かったんですよね。きっと私がTOKYO CLASSICを聴く直前に、鬼のように流れてたんだと思います(笑)。でも、RSのPVはラストに遊び映像がちょろっと入るんですけど、結局OneとFANKASTICの遊び映像しか流れなかった。PVって、音が入っていない頭やラストを、数秒ぐらいカットされちゃうんですよね〜。どうせSSTVやらViewsicなんてPVばっか流してるんだから、きっちり最初から最後まで全部流せよ!切るなよ!と思うんですけど。しかもRS特集なんだからさぁ…ぶちぶち。でも、リョージさんのとILMARIくんの遊び映像は、前に他の番組のときに見たことがあって、今回SUさんとFUMIYAくんのが見れたので…つまり肝心の[1]PESくんの遊び映像だけが見れていないとゆーことだ…。しくしくしく。きっと「雑念エンタテインメント」がPESくんの映像なんだろうから…古い曲なのでラストまで見るのは難しそうだ。

でもやっぱりこの人たちのPV、好きだなぁ。編集がもともと好みなんですよね。監督さん知らないけど(笑)。それに、やっぱメンバーがすごく楽しそうで、いいっす。

[1]これは勘違い。いちばん最初に見た「Natural encore」でオマケ映像だけが流れているので、いちばん最初に見たオマケ映像のひとつです。

Posted by koko at 00:00