Aliens

2004/05/02 ストサン感想

2004.05.03(Mon)

今日のゲストは、先週「最近ずいぶん来てないなー」とか思っていたSUさん。
しかし、RYO-Zさん自分でも「5月病」と申告してましたけど、本当にテンションが低くて(^^;;。彼には珍しいぐらいにテンション低かったんで、ちょっと心配でした。大丈夫なのかなあ?
逆にSUさんはテンション高かった気がしますね。

アニヲタの話が面白かった。イノセンスを見たときの周辺事情は相当ツボだったみたいですね、RYO-Zさん。先々週だっけ?PESくんが言っていた前の席の人の話をまた蒸し返し。
そしてあいかわらずRYO-Zさんが映画に一人で行っていることがネタに(笑)。最近はアレだね。「太っている」ことよりも「寂しい人」がRYO-Zさんネタですね〜。
でも、私は映画自体ほとんど見ないから実際に一人で行ったことはないけど、映画館なら全然一人でフツーに行けると思いますよ、私。映画なら一人でもなにも困らないなあ。ライブも全然一人で行きますしね。
あ、でも沖縄ツアーは絶対一人じゃムリと思ったけど(笑)。個人的に二日目のまる一日自由行動っちゅーのがどうしていいかわからん…(笑)。
あとね、焼肉はムリだよ>RYO-Zさん。映画は別に無問題ですけど、むしろ焼肉に一人で行けることにかなり尊敬します。

そんでもって、ドレミファンクだけ元気なRYO-Zさん。いや、それでこそRYO-Zさんだよな(笑)。そういうところがとっても好きです。でも、今回はSUさん惜しかったですね。曲自体はわかってたのに…。

わりと最近お気に入りコーナーになっているリスナーとの電話。RIPちゃんがえらいのか編集の人がえらいのかRIPちゃんファンがいい人たちなのか、なんか普通に聴ける。いままで本当こういうリスナー参加のコーナーって苦手で苦手で、まともに聞けたことなかったんですよ、私。でも、このコーナーはなぜか普通に聴けちゃってて、嬉しいです。RIPちゃんたちがあんまり茶化さないで、わりとまともにお悩み相談に答えてるからかなあ?
今回も非常にまともなお悩み相談でしたね。でも、RYO-Zさんのテンションが低かったからか、リスナー主導になっていたのがけっこう珍しかった気がします。システムエンジニアの方のご相談。話の主導権をリスナーさんのほうが握ってましたよね(笑)。

あ、そういえば、オフィではすでに公になっていたのに、ラジオではOCEAN'S LIVEの話が出ませんでしたね。来週かな?

Posted by koko at 03:15 | Comment (0)
Comment