Aliens

SUさんゲストのストサンを探す

2004.05.08(Sat)

本題のまえにひとつ。
結局つぶやきカテゴリを作ってしまいました(笑)。やっぱり私は、こういうたわごとを書かないではいられないようです…。

で。
誰も気にしてないと思いますが、自分だけはしつこく忘れていない「クラブツアーに関しての発言をまとめてみよう」案対象のストサン。SUさんゲストの回なのですけど、それがMDのどれに入っているのかわからなくなってしまっているんです。ついでに空MDももうないので、とりあえずMDを空けるためにSUさんゲストの回も含めてPCに全部移しちゃおうと思ったんです。

で。一本落としたあとに気付きました。
PCのHDDのEドライブが半分以上埋まっています。
がーん!!
どう考えてもラジオのWAVEファイルのせいです。
最終的にはMP3化するようにはしてるんですが、MP3化するまでの「編集→音量調整→エンコード」という作業が面倒くさくて放置してあるWAVEファイルがてんこもりになって、HDDを圧迫しまくりの様子。WAVEファイルはでかいからなあ…。
これでは新たにラジオをPCに落とせない。HDDを空けなくては…。

とゆーわけで、急遽、編集→音量調整→エンコード作業にいそしむ羽目になってしまいました。しかも2ファイルしかできなかったよ(涙)。
あー、もう面倒くさいなあ。
正直私はラジオはそんなに興味がない人で、
聞き返すことってほぼありえないので、消しちゃおうかなとも思いますが(実際録音してないときも多いし)、
それはそれで要勇気なんだよなあ…。

まあ、しばらくはWAVE→MP3の作業を頑張ってみようと思います。
いよいよ面倒くさくなったら削除する方向で…。

Posted by koko at 05:27 | Comment (0)
Comment