Aliens

2004/07/18 ストサン感想

2004.07.20(Tue)

ゲストは、二日酔いのPESくん。
………(笑)。
マジでだるそうっつーか、まあ、つらかったんでしょう…(笑)。しかし、司会の責務をまっとうすべく頑張っていたRYO-Zさんのほうも実はしっかり二日酔いで、そんな感じのテンションでした(笑)。さらに、当然のごとく二週分録るらしく、来週分もこんな感じのテンションであるとすでに予告。来週分に誰が来るのかわかりませんけど、まあ、きっとその人も二日酔いなのではなかろーかと推測されますね(笑)。

収録前日にRYO-Zさんのバースデイパーティがあったようで。なんのかんの言いつつ、ちゃんとやってあげたんですね(笑)。GAKUさんとかも来てたモヨウ(ラジオでは言ってないけどGAKUさんのサイトに書いてある)。で、そのまま収録で二人ともいい感じに二日酔い、と。
PESくんは「そんなに飲んでない…けど、飲んでたね」RYO-Zさんは「テキーラを薬だと騙されて飲んだ」とのこと。とりあえず大変だったっぽいですね(笑)。「変なとこに酒が入ってる」とか言ってるし、「節々が痛い」とか言ってるし…(笑)。
…しかし、この収録がバースデイパーティの翌日ということは?そのままあの場に直行…?そりゃまた、毎夜飲みすぎではなかろーか…(笑)。

あと、カクテルバーの話…だけど、PESくんはあんま好きじゃないのかしらん(笑)。「あれはおいしいよね。…………意外と」ってな感じ。熱意がない(笑)。RYO-Zくんはわりと気に入ってるっぽいです。
あと公録の話もしてました。冒頭RYO-Zさん一人のときが相当寒かったと言う話は聞いてましたが、本当困ってたっぽい(笑)。でも、私の場合公開トークっつーと思い出すのが、わりと本気で寒々しい記憶のエイプリルフールライブなので(笑)、どうだろう?とドキドキしてましたが、RYO-Zさん的には「こういうイベントのなかでは楽しかったほうだった」と言ってたし、PESくんもするっと「まぁねー」って同意してたので、よかったです。
しかし、そんな話をしながらもやはり二日酔い話にループする二人…(笑)。迎え酒に泡盛はやめたほうがよさげかも…。しかもPESくん「いいねえ、青森」とか言ってるし。青森を飲むのですか…(笑)。真逆な感じでいいですね(笑)。

ほんでもって、RYO-Zさんアジカン主催の武道館イベントに行ってたらしいですよ。まあ…そこまで好きだったの…。目撃情報も見なかったし、想像だにせなんだ。あのイベント、武道館なのにソールドしたんですよね。ちなみにそのイベントあとにアジカンの後藤くんは「Yo,Yo,Yo,Yo〜!」とか、ちょっとヒップホップ風味入ったコメントを出してましたよ…(笑)。

リリック遺産、PESくんが最近がつっと来たリリックは「ラストエンペラーぐらいかな」とのこと。ちなみにこのとき、うしろにすごい笑い声が入ってますけど、誰ですか…(笑)。「あれのせいで俺、ラストエンペラーラストエンペラーって、別に俺皇帝じゃねえよって言ってんだけどね」だそうです。テレビでそういうこと言われちゃうと伝播力すごいですからね〜。昔のうたばんのトイネンタスを思い出しますな(笑)。
あと、何の流れで出てきた話なのかわかりませんが(聞き返してもなぜPESくんが唐突にそんな話を始めたのか不明…)、PESくんバースデイパーティでいっしょだったナカムラくんとやらに「最近何をしてるの?」と聞かれ、家にいるよと答えたら「なんでそんなに人と喋らないの?」と言われたそうです。ナカムラくんはメンバーのなかでいちばんPESくんが怖いそうで、その理由は「爆弾を作ってそうだから」。しかもそのときPESくん放送禁止用語をぽろっと言ったっぽい…(笑)。ピー音が…(笑)。
歌詞マチガイの話から、RYO-Zさんが過去の過ちを告白してるのが面白かったです。
RYO-Z「まあ、昔は俺ひどかったもんね!おまえのリリック歌ったりしちゃったもんね。間違えて(笑)」
PES「したねえ…俺の前にね」
RYO-Z「おまえの前に俺がリリック歌っちゃうから、おまえなに歌っていいかわかんないみたいな状態にさしたことあるからね!」
PES「うんさせられてた」
RYO-Z「それちょっとごめんね、いま謝っとくわ…(笑)」
PES「白日のケイスケのとこ、歌ったのもあったからね〜」
RYO-Z「…あのころはごめんね…(苦笑)」
PES「すごかったよ」
RYO-Z「うん気をつける…(笑)」
面白すぎてついうっかり全部書いちゃったけど(笑)、最初はRYO-Zさんテンション高いのに、だんだん本気で「ごめんね〜(大苦笑)」的に反省モードに入っていくのが笑えました(笑)。

そのあと二連発であのLIVの押尾氏の名リリック登場。実は彼の名リリック生産振りはネット上ではかなり有名で、確かそれを収集しているサイトもありましたけど。でも、ネットに強いPESくんも押尾氏のことは知らなかったね。
っつーかね、PESくんLIVのことも押尾氏のことも存在もまったく知らなかったようなんですが、私の記憶に間違いがなければ、確かLIVのファーストシングルにはFUMIYAくんが噛んでいた記憶…(笑)。PVにもいたんじゃなかったっけ?TVでもうしろにいたという話があった記憶ですよ…(笑)。

ドレミファンクは普通に当ててました。ところで、SOFFetのGoofくんて立川在住なんだ…(笑)。知らなかった…(笑)。わりとこの周辺ってそっち系の人いるんだなあ…。SHUHOも確か立川なんですよね。いまもそうかは知らないけど。

それにしても、PESくんのぐったりぶりが素晴らしい感じのストサンでしたね。ははは。来週もこんな感じってことで(笑)。

Posted by koko at 02:46 | Comment (0)
Comment