Aliens

「Fade Away」PV

2002.11.05(Tue)

RSのインディーズ時代のPVっつーのを今朝初めて見ましたの。実はつい先日までそんなPVがあることを知らず、だいたいFADE AWAYなんて曲も知らないわけで「…なんすか?それ?」って感じだったんですけど、SUさん加入前に作ったPVらしいっすよ(でも、FUMIYAくんはいるから…98年になったぐらい?)。んで、見始めたとたん、2000年TMC時のSUさん&FUMIYAくんに続いてまたもアフロ!と、思わず逆上。しかも今回はPESくんですよ!だぁ〜!なんで!なんで、みんなしてアフロ時代があるんだぁ〜!!とにかく、私は、似合う似合わない以前に、アフロがそもそも好きじゃないの!(いや、まぁ、それを言ったら坊主アタマだって全然好きじゃありませんけど…(笑))しかもフツーそんなアフロってやらないでしょ! どうしてRS5人のうち3人もアフロ時代があるのよ!!(←完全に逆上中(笑)) …ま、多分HIP HOP界隈でアフロがはやってたからでしょうけど(笑)。降谷も98年ごろやってたよな〜。

でも、PESくんはいちばん変わらなかったです(…アフロだけど…(笑))。表情とか声とか歌い方とか、変わらなかったですね。どことってもPESくんって感じ。RYO-Zさんは全然痩せてた(笑)。「マジで一気に太ったんだなぁ…」と、メンバーにさんざんネタにされる理由を実感しました(笑)。でもそれよりもビックリしたのは声っつーか、歌い方が違いますね。端々にいまの雰囲気はありますが、まだ確立してない感じ。いまのRYO-Zさん、かなりクセありますが(弟には「変なナマリがある!」と言われた)、この頃はまだわりとフツーっぽい(笑)。イルは見た目はいちばん変わらなかったですけど…RYO-Zさんほどじゃないけどやっぱり歌い方が違います。みんなバラバラの方向に確立していったんですね、この人たち。うーん、感慨深い。

本当びっくりしました、このインディーズPV。その後、トーキンチープ聴いたときはもっとひっくり返ってるんですけど…(笑)。

Posted by koko at 00:00 | Comment (0)
Comment