Aliens

2004/08/29 ストサン感想

2004.08.30(Mon)

メンバーゲストはイル。とゆーわけで、罰ゲームでした(笑)。いやあ、すっかり一発ギャグのこと忘れてたもんでびっくりしましたよ〜。ついに気が触れたかと(笑)。

まあ!いきなり沖縄音源JOINTが流れました。びっくりした〜!でもすごい嬉しいです!PESくんヴァースの最後、お客さんの声がもうばっちり綺麗に入ってて、とてもよいですね。なんか鳥肌もんですね、この音源。行ってないだけに、いっそう。うわあ、いいなあ、これ。こういうの聴くとライブビデオ出そうよ〜お、みたいな気分に駆られますね。

さて、レコーディング中のようです。10/6のシングル曲のレコーディングをしようとしていて、イルがまた悩みまくっている様子ですが、タイトルも決まらんとか言ってますけど(笑)。あれは本当なのかな?タワレコかなんかでアナログ盤だけ名前が出ている「Sunset to Sunrise」っていうやつ。これって、デビュー曲候補の一つだった曲ですよね。私、これ、SHALL WE?で使われちゃったから、もう消えちゃったのかと思ってたんですけど…生きてたんですね。でも、タイトル決まらないって…「Sunset to Sunrise」ってタイトルが昔からついていたのでは…?(笑) あ、そうか。変えようとしたのかもしれませんね。でも結局元に戻ったってことかしら。あるいは仮タイトルがそのままタワレコサイトに出てる可能性もあるかもね。

ほんでもって、案の定、アルバムが不安げです(笑)。イルが「出る?出るかなぁ〜(疑)」とか聞いてます。そうなのよねえ、11月にアルバム発表と情報が出たはいいけど、なんかコレカラムードが漂っている話しか聞こえてこないため、無関係の私ですら「……間に合うんすか?」みたいな感じなんですよね〜(笑)。まぁ、RIPちゃんなので無理にでも間に合わせるでしょうけども。でも大変そうだよね。

さて。ゲストがきました。やるせなすの中村さん。
…ここで大問題。実は私はやるせなすの中村さんという方のことをまったく一切存じ上げておりません…(笑)。お笑いの人らしい、ぐらいまでしかわかっていません(^^;;。今現在顔すらわからんのです。見たら知ってるかもしれませんが…っていうか、多分見たことはあるんだ…ただそれを中村さんだと認識していないだけで…。
いままでも何度も普通に彼の話は出てきて、その都度こっそり「…それは誰…」と困っていたのですが、ゲストにまで来てしまった…(笑)。
ついでに告白しておくと、FUMIYAくんがお気に入りのおぎやはぎもまったくわからず。とにかく、私、本当お笑い方面には常識外れに疎くて、名前だけは聞いたことがあるけども、という芸人さんたちが95%を占めるんですよね〜。そっち方面の話をしてるとまったくわかってません。困ったもんだ…(笑)。

えーと、中村さん加えたコーナーの内容は、一発ギャグについて指南を求めているのでしょうかコレは(笑)。あいかわらずRYO-Zさんの話主旨がわかりそうでわからないのですけど(笑)、とりあえずRYO-Zさんの今までの痛い一発ギャグを集めてました。
あああ〜、やっぱ全体的に話わかんねえや…(笑)。でも面白いです…(笑)。
中村さんがイルのことを「これ久しぶりに見たアブナイ人だな」などと言ってます(笑)。しかも超マジ感心口調で、「本物だもんこの子」などと(笑)。一体イルは彼の前で何をしたのかと。
あと、RYO-Zさんとは一週間毎日会ってたらしいですよ。そんで普通にオリンピックとか一緒に見てて、RYO-Zさんに朝っぱらにハルカリちゃんのDVDを見せたりしている模様…(笑)。

続いて、マンスリーキャンペーン、怖い話。
……だからね、私は怖い話は苦手なのです。なるべく聞きたくないんすよ。とゆーわけで、飛ばし飛ばしに聴きました(笑)。…なんだか困ったなあ、今回(笑)。書きようがないぞっと(笑)。

今日でテーマ「怖い話」が終わりだと思ったら、マンスリーキャンペーンそのものが終わるそうです。あら、そうなの。ジークジャパンはずいぶんまえから募集だけはしてましたね、そういえば。マンスリーキャンペーンの代わりだったのか。
あ。今日は、ドレミファンクがありませんでした。

関係ないけど、KREVAの希望の炎がかかりましたね。この曲、大好きでっす。
あと…本日初回放送だったMEET THE WORLD BEAT、まんまと録画忘れました…。
でも大丈夫まだリピートがあるもん!!
↑追記。今回はRIPちゃんいなかったそうです。二回目ですね。
とは言え、ちょっと、気が緩みすぎですね、このところ。気合い入れなくちゃね。

Posted by koko at 01:49 | Comment (0)
Comment