Aliens

某日ライブ&スパムコメント(涙)。

2004.11.19(Fri)

とりあえず。
先週のストサン感想をあげてあるので、よかったら、ご覧ください。

と、一応紹介しておいてつぶやき。
去年は休みを取ったのになんもなかった某日に、今年は予定が出ましたねー。ははは。でも、すでにチケットを持っている武道館ですら、場合によっては私ってば仕事をやめる覚悟か…?みたいな状況なので、当然諦めです。というか、まあ、武道館三日入れる段階で某日は「もしなにか入っても諦めだなぁ」と前もって思ってたのでいいんですが。
……っていうか、今回も一昨年と同じで、設定が私は行けない設定なので、どっちみちいいんだけど(笑)。それにしても本当RIPちゃん周りはすーごいこと考えるよなあ…(笑)。
カップル限定までは考える人も多いでしょうけど、それを証明させようっていうのがマジすごい(笑)。そこまでは思い切れないよね、普通(笑)。

でも、楽しげなライブになりそうなので、行ける方は楽しんでくださいな。

あと、先日も書いた大量スパムコメントがマジで困っています…。とほーん。毎日30〜50ぐらい投稿されてまして、これを一つ一つ手作業で消す手間といったら、なんとも不毛な作業で、大変に苦痛(涙)。コメントは一括削除ができず、一つのコメントを消すのに4,5回マウスクリックしてページを巡らなくてはならないので、数があると相当な手間なんですよね…。一応コメント対策ってのもあれこれ考案されているようですが…JavascriptやCGIをまったく理解してない私にはスクリプトをいじるのはわりと難解な作業で、敷居が高いのであんまり触りたくない感じです…あーうー…(涙)。
どうしよーかなー……。

Posted by koko at 06:05 | Comment (0)
Comment