Aliens

2004/11/21 ストサン感想(遅!)

2004.12.07(Tue)

……遅!!

すいませんすいません。二週遅れです(笑)。つか、今日聞くならいっそ二週分ぶっ飛ばして昨日のを聞いたほうがよいに決まってるとは思ったものの、なんとなく聞きたかったんで…(苦笑)。

自称「噛みっぱなしのMC」(笑。大丈夫かい)成田亮治さん。メンバーゲストはイルですね。ライブでもがんがん登場している「ザース!」が登場してますね。
イルは電話でRYO-Zさんに「泡盛の飲めるバーはないかなぁ」と聞いたらしいです。そしてイルは「お前そんなことラジオで言うんじゃないよ!!恥ずかしいなあ!(笑)」と照れてます。「暇だったらおいでよ、おいでよ」とメールが入っていたとか。「恥ずかしいじゃん!!」ともっと照れてます。うん、こっちの方が恥ずかしいね(笑)。

トップランナーは二人とも、「大丈夫かなぁ、あれ?」と素朴に心配していますね。イルは「なんにも深い話はできなくて終わった、みたいな感じだったよね、向こうも」とか言ってるし、それを受けてRYO-Zさんは「だって、ないんだもん、深みが!しょうがないよね〜(笑)」と断言(笑)。最近はそうでもなくなったのかと思ってたけど、やっぱりこういうとこは潔いのね、RIPちゃん…(笑)。

んで、対決。体力測定。罰ゲームはイル→ストサン一日パーソナリティ、RYO-Zさん→ラジオでカラオケ。なんかわりとどっちでも面白げなので、どっちが負けてもいいや(笑)。しかし、イルがRYO-Zさんのカラオケの曲目を決めるようなのですが、すでに曲を考えているだけで楽しくなってテンションあがってます、イル(笑)。頑張れよ(笑)。

最初はオカリナで肺活量測定。イルはビートボクサーだし煙草すってないしで、絶対有利。のはず。先攻後攻はじゃんけんで決めようというイルにRYO-Zさん「じゃあ、俺が後攻で」とさらっと有利な方を取ろうとしてます。「なんで!ジャンケンで決めようって言ったじゃん!!」「だって、お前はビートボクサーなんだし煙草すってないんだよ?!有利なんだから!」「…うん…」とあっさりRYO-Zさんのペースに流されかけているイルがかなり笑えました(笑)。「…いやいやいや!!納得できない!!」と我に返ってましたけどね(笑)。そして一本目は(体力測定になってないという突っ込みがありつつも)イルの勝ち。
万歩計をつけてダンス。しかし、曲が…全然ダンスミュージックじゃないよ(笑)。頭振り過ぎて気持ちわるくなっているイルが(笑)。しかも、負けてるし。というわけで、二本目はRYO-Zさん。
たたいてかぶってじゃんけんぽん。しかし、これラジオじゃなにがおきているかわかりませんよ。がたん、ばたん、ぽこん!とかって音だけが聞こえます…(笑)。二人はめちゃめちゃ盛り上がっているんですけど…(笑)。そして、なにがおきていたかわからないまま、三本目はイルの勝利。
というわけでカラオケ決定です。
いやあ、ヤバイっぽいですね〜(笑)。RYO-Zさん自身も「ヤバイよ〜寒いよ〜、いくらミュージシャンだからってラップでごまかしてんだから」と言ってるし、イルも「ヤバイよ本当に(笑)。だいたいカラオケ行くとダメなんだよ、俺ら。音程もダメなんだよあんまり(笑)」とか言ってるし(笑)。私もなんとなくうっすらヤバイ予感漂っています(笑)。

ジークジャパン。RYO-Zさんは宮崎アニメ好きだろうねえ。イルは「全然わかんないけど」と言ってますが、私も実はあんまりわかりません(^^;;。「パズーとシータ」にはなぜか反応しましたが、実はラピュタとかトトロは全然覚えてないし。うーん、ナウシカがいちばん覚えてるかな。夏ごろ見たし。もののけ姫はストーリーだけなんとなく覚えている程度でキャラは全然覚えてないし、千と千尋は見てない。ハウルも見てない。とゆーわけで、イルとまったく同レベルで物真似やRYO-Zさんの詳しすぎる薀蓄を聞いていました…(笑)。ぜんっぜんわかんねぇ(笑)。二人で電話でやっててくださいって感じですね、本当に(笑)。

対決、面白かったですね。本人たちも「燃えた!」と言ってましたけど。カラオケねぇ…どうなるのかしら…(笑)。

Posted by koko at 03:21 | Comment (0)
Comment