Aliens

辻川さん

2005.03.22(Tue)

ここんとこ、ラルク映像の整理ばっかりしている非常に非生産的な毎日なのですが。なにせラルクの編集済みの映像だけでDVDにして40枚を超えてる現状ですから。まだなおライブ物の映像が大量にビデオのまま残ってるから、最終的には50枚…いや60枚行くかもなぁ…って感じです。

ちなみにRIPちゃんも今、13枚。14枚目に入ってるところですね。でも、RIPちゃんはハマった当初からすでにレコーダーを所持していたので、地上波番組の一部を除いてほとんど最初からDVD録画されてるから、整理もラクですけどね。

話ズレすぎました。それで、整理中にソロHYDEが出てる番組を見てたら、「HORIZON」とゆー曲のPVのディレクターの名前が隅っこに出たんですよ。「辻川幸一郎」と。あり?どっかで見たことのある名前…と思ったら、GALAXYのPVの監督さんじゃん!!GALAXYのとき知らん人だからってんで、私わざわざ検索かけて、いままで手がけたPVとか調べて「あー、詳しく知ってるPVはないから、傾向とかよくわかんねぇな…」とか思ってたのに!!なんだよ、HYDEのPVなら全然見てたよ!知ってたよ!(笑)

あー、でも、実を言うとHORIZONのPVも色合いとかはいいんですが、はっきし言って端々のセンスが非常に奇妙で、好きじゃないんですよね…。「HELLO」PV(これは別の監督)の変さはかっこよかったけど、HORIZONの変さは単に変だと思うので(笑)。彫像とHYDEの顔を合体させるセンスが理解できない。おうちとHYDEを合体させるセンスも理解できない。
……この人のセンスはそもそも、私、合わないんだろーなー……(笑)。

HORIZONのPVを思い出したら、GALAXYのPVは全然よかったと思います(笑)。ちょっとカット割りがシュミじゃないかも、ぐらいだったもんなー。あのPVはたぶん、彼特有のエキセントリックなセンスは押さえ気味だったんだなぁ(笑)。

Posted by koko at 02:35 | Comment (1)
Comment
お久しぶりです GALAXYのPVの監督さん、HORIZONと一緒の方だったのは初めて知りましたー 広告関連の雑誌では結構名前を見かける方ですが… 変というか独特というか、な世界観の方ですよね(笑) HYDEさんが確か「こだわりのある監督なので任せた」みたいなことを言ってたからGALAXYもそうかなー、なんて変な納得をしてしまいました(笑) 何にせよHYDEさんがあのしましまの指人形にならなかったのはよかったかなーとか思ってしまいます(笑) それではDVDの量すごそうですが整理頑張って下さい 更新楽しみにしております Posted by: 黒逆 at 2005年03月23日 19:05