Aliens

2005/02/06 ストサン感想メモ

2005.02.21(Mon)

ゲストはSUさん。
オープニングトークから変なテンションのRYO-Zさん。最初、一応一人で話してるのに、「SUさんのリクエスト」とか言っちゃうし、そのあとも「あーごめん言っちゃったー今日はダレかしらとかって楽しみにしてる人に悪いなーって思って」とか、別に面白くも何ともない話を(さりげなく失礼)、テンション高く超早口で話し続けてるし。前の週のカラオケの余韻か?

RYO-ZさんとSUさんはちょっと前に会ったらしい。DVDの映像チェックみたいな感じかな?で、RYO-Zさんは別に強制ではなく、「こういうのやるけど、来るなら来て」ぐらいなノリで言われてたらしいんだけど、行ったら全員揃ってたのでビックリしたとのことです。確かに。RIPちゃん、全員いなきゃいけないときにもいなかったりするからね。来なくていいよって言われてたら来なそうだよな(笑)。まして、映像チェックなんかどうでもいい人はどうでもいいだろうし(笑)、いかにも人が集まらなそうなシチュエーションだけど。でも、揃うべきところに限って揃わず、揃わなくても困らないところに限って全員揃うのがRIPちゃん…という感じもある(笑)。

いままでSUさんのコーナーがなかったので、作ろうということで。ていうか、イルの対決シリーズはわかるけど、PESくんが料理になってしまったのはなんでかしらね(笑)。案外ひどい目にばかり遭ってて可哀想なんですけど(笑)。

リリック遺産。なんかわりとダーク系が多く。去年のリリック大賞だった「なにこれゴミ」と言い、ダーク系は心に残るのかしら(笑)。でも、今回はリリックを読むSUさんのモノマネが気になってしまって、内容があんまり耳に残らなかったかも…(笑)。RYO-Zさんも、わざわざのび太のモノマネをやり直すSUさんに「…普通にさらっと読んだほうがいいかも…」とアドバイス(笑)。でも、「家でやると案外うまく行くことがあるのよ…」とボソボソ独り言のようにやっているSUさん。ていうか、なんで家でのび太のモノマネをするのでしょうか?そのシチュエーションが私にはわかりません。

プロモーターズラック。ううーん。超素人並みのプロモートをしてくれてビックリです。確かにさ、兵隊とか女王とか、厳しいけどさ(笑)。でも後半の普通のプロモートになっちゃったところも全然プロモーションできてなかったよ…。ストレイテナーけっこうお気に入りなので、10秒で残念。

新企画、「考えるSU」。SUさんの天才語を全面的にフィーチャーした企画と言えるでしょう。超適当なこと書きましたけど(笑)。でも、確かにSUさんの発想の飛び方は常人の理解をはるかに超えますよね。ときどき「…今のはどういう意味か」と一瞬考えちゃうもんね。一瞬じゃなくてわかんないときもあるしね(笑)。でも、この企画はレギュラーにするのはどうかなぁ…?(笑) 今回は面白かったけどね、ずっとそのレベルを保てるかは微妙な企画だなぁ…(笑)。

ハナレグミの男の子女の子を初めて聞いた。くるりの元の曲大好きなんですが、ハナレグミの曲になってますねえ。相変わらず、いい味だなあ…。
(…2005.5.5upです(^^;;)

Posted by koko at 21:27 | Comment (0)
Comment