Aliens

2005/02/13 ストサン感想メモ

2005.02.22(Tue)

メンバーゲストはPESくん。
Beasty Boysのチェ、チェ、チェ、チェケラー!(個人的に、この曲好き)でテンションがあがったのか、登場早々に超アゲアゲのPESくん。と思ったら、とたんに普通のテンションになる。あいかわらずテンションの上げ下げがすごいっす。RYO-Zさんに「見事なスイッチ芸をどうも」とか言われてました(笑)。うん、本当芸だな(笑)。

近況はPESくんは「狩り」とのこと。私はすぐ、ああ、ネットゲームの世界で狩りをしてるのね…と思いつきましたが、RYO-Zさんは素でしばらくわかってなかったですね。仲間に入れてもらって、PESくんはずっと敬語を使っているようなんですが、そのうち周りはタメ語になってくるらしいです。で、そのうち「俺、中ニ!」とかって話になってくるらしく、PESくんは「あ、僕はそろそろこの辺で…」と落ちるそうな。ああ、それはマジでつらいよね…(笑)。PESくんは敬語からタメ語へのシフトがRIPでいちばんうまいそうですが(度重なる転校による経験値でしょうな)、RYO-Zさんに教えを請われても、あんまり説明はできてなかったですね。多分体感で会得してるものであって、自然に空気を察知してやってるんでしょう。RYO-Zさんは苦手らしい。苦手でしょうね(笑)。

アングラミュージック。なんか電気の歌でした。で、合間で女性が「電気!電気!」と合いの手を入れるのですが、RYO-Zさんがそのズラした感じを「ちょっとPESくんのパートみたいな」と言ったところ、PESくんが「あー、いますっごいディスられた」。ははははは!!(笑)確かにこれと一緒にされるってのは、ちょっとディスられてるかも(笑)。RYO-Zさんは一生懸命フォローしてましたが、そのあともかなり拗ねてました。
あと、どこかでPESくんが昔のOneを聞いたらしく。すっごいへたくそで「どこの中学生かと思ったら、俺たちだった」とのこと(笑)。「気持ちだけで何とかなると思ってるのが間違いなんだよねー」と。RYO-Zさんは「ダメなの?!俺、いまだに信じてるけど」とショックを受けてますが、PESくんはダメ派のようです(笑)。

大好きコーナー、タイムスリップ。Freak Show。前の話(気持ちの話)の流れがそのまま繋がりました。そもそもMellow Yellow自体が気持ちで行くタイプだからねー、とのこと。ていうか、いろいろ言ってたけど、やっぱり単にRIPちゃんたち自身がそういうのが好きなんでしょうね(笑)。と思ったよ(笑)。だって、FGで偉大な先輩方がたくさんいて、ライムスター、メローイエロー、イーストエンドといるなかで、いちばん気持ちで行く人たちに影響を受けちゃったわけなんだし、要するにそういうのが好きだっちゅーことでしょう(笑)。ちなみにKOHEI JAPANさんのようにすごいテクニシャンもいるけど、KINさんについては、二人して「KINさんもなー、気持ちで行く人だからなー(笑)」と苦笑混じり。「ていうか、KINさんから気持ちで行くってのを教わった」とか言ってます。なんかの曲でKINさん一つも韻を踏んでなかったらしく(笑)、「あれ、韻踏んでないけど、わざと?」とPESくんが聞いたら「えっ?!嘘、韻踏んでなかった?!」とKINさんビックリしてたらしいです。気付いてなかったらしい(笑)。…この辺の話、すっごい愛のあるディスだなぁ(笑)。え、ディスってない?(笑) この辺の気持ち話、RIPちゃんたちらしいなと思いました。

あと、チョコ企画。なんかチョコを食ってキャッチフレーズを当てる、みたいな企画でした。はっきり言って企画としてはどうかと思ったけど(だって、当てるのほとんど不可能だし、ヒント出して当たったところでへーぐらいなもんだし(笑))、PESくんのキャッチフレーズ量産振りと対照的に何も浮かばず困っているRYO-Zさんは面白かったです。PESくんが次々にうまーい感じのキャッチフレーズを言っていくのでRYO-Zさんが素で「PES,こういうのうまいなー。俺ダメだー」と言っているのが面白かった。PESくんの前半のノリノリっぷりも可愛かった。
(2005.05.17up(^^;;)

Posted by koko at 01:52 | Comment (0)
Comment