Under the Sun

FILM GIGが終わって。

2003.05.27(Tue)

最初話を聞いたときには「いまさらFILMを見ろと?!どうしろと?!」と思ったこのFILM GIGツアー。チケ取るときもこれって何回も行ったりしていいもんなんでしょか?とか、よくわからないでいたんですけど。でも「こんな機会ももうないだろうしね」ということで結局は行ける会場はすべて行ってしまったんですけども。始まるまでは本当何がどうなるのかわからなくって、ちょっとどきどきだったと思います。まぁ「なにがどうでもいいか」と開き直ってもいましたけども(笑)。

結局4回同じフィルムを見たわけですが、本当に行ってよかったなと。

もうあのLAST LIVEから4年が経って、終わってしまったバンドを、こんなふうに追いかけてしあわせになってるのって、なんなんだろうと自分でも思うんですけども…(笑)。でもFILMを見てて思っていたことは、ただただ、私はこのバンドがこのバンドの人たちが、本当に大好きだってぇことで。私自身の気持ちはそれしかないんだなぁと。

悲しかったり、いろいろあったりしたけども、それはそれ、これはこれで、私のなかのいちばん底にあるものは結局のところ「好きだなぁ」「この人たちが好きだなぁ」っていう、理屈じゃない、どこからくるのかわからない気持ちだけでしたね。そして、恐ろしいほどにこの気持ちは現在進行形でした。いちばん驚いたのはそれかもしれません(笑)。3年間ろくにYOSHIKIにすら会うこともできず、出山はどっか行ったきりだし、hideちゃんは言うまでもなくて、そんな状況で時間がすぎてたんですけど、恐ろしいほどに現在進行形で私の中には、Xが、Xの人たちが、YOSHIKIが、どかんと居座ったきりでした。

だから、今言えるのは、とってもあの人たちが大好きで、どーしよーもなく大好きだっていうことだけです。いまさらでもなんでも(笑)それが本音。今のところ、理屈がつけられません。正しいとか正しくないとか、美しいとか美しくないとか、本当とか本当じゃないとか、いまはなにもわからない。ただどーしよーもなく好きだってことだけと、YOSHIKIがいる、YOSHIKIがいると感じる、それがどーしよーもなくしあわせだってこと。それが今の実感です。

そして、そういう私にとって大事な気持ちを感じる場があった、これは本当にものすごく幸せなことだったなと思います。

またいずれ私は考え始めて自分分解を始めるのでしょうけども(笑)、でもこの今に、FILM GIGがあって行けてこの気持ちを感じる時間があったことは、本当によかった。しあわせです。ありがとう。

HEATHがFILM GIGあとにオフィBBSに書き込んだメッセージ。

ありがとう。
本当にありがとう。

…見た瞬間、パソに突っ伏して泣きそうになりました(笑)。HEAちゃんてばもう…。

こちらこそ、言いたい言葉ですよ、それ。

本当にありがとう。

Posted by koko at 12:00 AM | Comment (0)
Comment