Under the Sun

虐待と認定はされなかったみたい

2004.06.04(Fri)

児童相談所の判断が出たらしく。
就学児童に関しては、なんですか。不適切な養育環境とのことで、児童保育士の指導は入るようですが、一応親元に返されたそうです。んで、乳児二人に関しては、乳児院に入所。
とりあえずは虐待として認定はされなかったようです。

紀籐氏は虐待と認定されなかったことに対して不満を述べており、TOSHIサイドは勝ち誇ったコメントを掲載。

でもさ、虐待として認定はされなかったけども(基本的に親によるものでない限り、現行法では虐待とはならないっていうのがあるようなことが書いてありますが…よくわからんです)、とりあえず乳児二人は乳児院に入所するわけでしょ?指導も入るわけでしょ?不適切な養育環境であることは認められてますよね。そんな勝ち誇ったようなメッセージを載せるような状況なのかしら…。
よくわかんないですが。

でも、うーん…かなり面倒くさい事態になっちゃった気はしますね。

Posted by koko at 04:46 AM | Comment (0)
Comment