KOKO日記

だから、青木さやかはいらんと…。

2004.12.07(Tue)

なにやらまたもオフィシャルのほうに一瞬だけシングルの曲目が出てきて、現在は消えているようで、現在は確認が取れないのですが……
ラルクさんの新曲のカップリング3曲目が

Round and Round 2005 feat. P'UNK青木

ってのはなんですか。

もおおおおおっ!!ラルクCDに青木さやかだとぉ!!
忘年会イベントにすら青木さやかはいらねぇっつってんのに〜!!
普通にかなり引きますね。
いま曲目が確認取れないのでわかりかねますが、2曲目が新曲だったらいざ知らず、ラルクさんの場合はカップリングが新曲っつーのはほぼありえないだろうから、おそらく2曲目はハイドレスヴァージョンでしょう。となると……このシングルは聴く必要がないな。

まぁいいや、もともとラルクさんのシングルはほぼ聞くことないもんな!(笑) READY STEADY GOも瞳の住人も一回ずつしか聞いたことないしさ(笑)。今回もどうせ一回聴くだけだもんな。ということで、これは忘れることにします(笑)。

しっかし、青木さやかがこんなところに登場していったい誰が喜ぶんだっつーの。正直言って私はメンバー全員ボーカルですら多少やりすぎだなあと感じてた人ですからね。もうこれ以上やらなくていいから!と言っていた人なので、他の人が登場なんてのは本当余計な過剰サービスとしか思えないし。こういうのはねぇ、その場限りのライブでならいいんですが、もともと楽曲で悪ふざけの遊びっていうのはそんなに好きじゃないんですよ。他の場所ではいくらでも悪ふざけしてかまわないし、というよりも、むしろやりすぎなぐらいのほうが楽しいと思う方なんですけど。
でも、CDはやっぱり本業だし、そこはしっかりやっててほしい。いや、真面目ぶってろとかってわけじゃないんですよ? もちろん曲でがんがん遊んでくれるのは嬉しいんですが、遊ぶなら、悪ふざけとか悪ノリじゃなくて、真剣な遊びであってほしいんですよ。全員ボーカルバージョンとか、青木さやかとか、SOAPのhighの最後の曲とかって、本当単なる悪ふざけでしょう?そーゆー音楽と向き合ってない感じの小手先の遊びはイヤなんですよ、同じ遊びでも。特にRIPちゃんでFUMIYAくんが毎回めちゃめちゃ真剣に曲に遊びを取り入れるのを見てるだけに、なんか「曲で遊ぶ」ということをナメんじゃねぇよって感じがします(笑)。

こういう悪ふざけがしたいんだったら、せめてシークレットトラックだなぁ。こんな悪ふざけの産物を商品にしてんじゃねぇよって感じです。あ、milky wayはあれでよかったんだけど。つーか、もともとはP'unkは初期衝動みたいなのがあっていいなぁと思ってて、悪ふざけとは思ってなかったんで。しかし、あくまで初期衝動が肝なわけだから、やはりこういうのは一撃離脱が鉄則だよなあ…。はぁ。

ま、しょせん、Killing Meさえよければ、あとは些細なことなんで、どうでもよいことなんですけどね。

Posted by koko at 11:42 PM | Comment (0)
Comment