KOKO日記

FFスペシャル

2005.03.03(Thu)

あと二本でラルクさんのテレビもののビデオをすべてDVDに移行し終わるのですが(3年間ぐらいかかったね…でもまだライブものが丸々残っている…)。すっかり素通りしていた映画FFものの番組をみました。この映画はその後の寒々しい興行成績の記憶があるので、これだけ大々的に取り上げている番組をみるとね、さすがに可哀想になあという気分になってしまうので今まで見てなかった(^^;;。
それにしても、なんでラルクさんはこう、映画タイアップと折り合いが悪いんでしょうね〜。いや、別にラルクさんの曲が合わないんじゃないんだけど、なぜかけっこうスカるんですよね(汗)。るろ剣は知らないけど、リングもさぁ、前作まではあんな大ヒットだったのに、肝心のリング0は全然スカってるし。FFについては言うに及ばずだし。この辺は相当気合の入ったタイアップだけに、ラルクさん的にもけっこう痛いと思うの(笑)。鋼はこのラルクさんの「映画タイアップはいまいち験が悪い」という法則を打ち破ってくれると嬉しいんだけど。ラルクさんはちゃんと映画の世界に合わせて曲を作ってあげてるわけだし(FFもリングもちゃんと映画の話を踏まえた曲だし)、せっかく大きいタイアップなのに、効果がなかったら寂しい。まあ、でも、鋼タイアップ曲のRSGは、過去に例がないほどタイアップ様様だったから…大丈夫だろう(笑)。

…あれ?そういえば、もしかして、鋼も映画の中身を踏まえて曲を作るのだろうか…?(笑) でも、かなり気合の入ったタイアップだからなぁ。OP、EDどっちもだからねぇ。しかも、こんな大々的に前もって発表だし。ちゃんと作りそうだな(笑)。

それにしても、Spirit dreams insideのPVはまったく見てて楽しくもなんともねぇなぁ(笑)。hyde役のCGの人の動きはあまりにもhydeそのもので笑えますけど。赤いギターが銃になっててそれバンバン撃ってる人も笑えますけど。でも、そんなので笑えても、しょうがないし(笑)。hydeの言葉を借りれば、映画と寄り添いすぎなんだろうなあ、このPV。映像が映画そのもの過ぎて。金と手間はかかってるだろうとは思うけど、正直無駄だと思う…(笑)。

Posted by koko at 04:12 AM | Comment (0)
Comment