KOKO日記

龍馬伝3話

2010.01.18(Mon)

今回はなんだかいろんなところで面白かったです。何度かマジで笑い出してしまいました。特に最後のこれでもかというほどのお互いの発言のすれ違いっぷりは素敵でした(笑)。弥太郎のツンデレぶりは最強だな。
あと福山龍馬、これまでけっこうやわい感じが多かったのですが、今回のチンピラ追い払ったところはちょっと冷静な迫力があってかっこよかったですね。まぁ本人はそのあとズドーンと落ち込んでましたが。

武市さんは江戸に行ける龍馬が内心うらやましくてもの思わしげでしたけど、次週予告で弥太郎に突っ込まれてましたね。あそこ、武市さんがどんな顔するのか気になります。以蔵もえらい可愛い小僧ですけど、どうなんのかなあ…。武市さんが初回の印象よりも江戸に行きたがってる辺りの顔を見るとちょっと悪い顔になりそうな感じもしたので、本気でダークサイド一直線だったりして…。

とりあえず女子方面は加尾はいったんここで終わりで次はさな登場ですね。でも、加尾もさらっと流して軽く終わりだったし、福山龍馬の感じからしても、脚本の方の「月9も真っ青の恋愛」とかっていうのはそんなに心配しなくてもいいかなという感じです。多分女子が次々に出てくるから(加尾、さな、お龍、蒼井優がやる人)からそのことかなーと。

それにしてもピエール瀧は意外に普通に馴染んでますなあ(笑)。なんでああいうところに出てきてフツーに馴染むんだろう、あの人。

これまでの3話のなかではいちばんまとまっててよかった気がしました。キャラも馴染んできた気がするし、なかなかいい感じなんじゃないかな。

Posted by koko at 02:53 AM | Comment (0)
Comment